• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

ぷよぷよ二の腕問題“細見え”の新ワザは「視線そらし」。隠すだけが体型カバーじゃない!

2018.05.23

大人女性のお悩みパーツ、二の腕ぷよぷよ問題。どんなに素敵なトレンドファッションをしても、太めな二の腕で台無しになっちゃうかも…と、気にしているばかりではもったいない。

隠してもよし、見せてもよしな、“二の腕細見えマジック”を、Ameri VINTAGEの黒石奈央子さんが教えてくれた。

シンプルデザインがいちばん。とろみ素材トップス

二の腕が隠れた長袖〜五分丈のトップスを選ぶ際、素材感が“二の腕痩せ”に重要なポイント。

ボディとの間にゆるい余裕のある、落ち感のあるとろみ素材のトップスが、二の腕隠しに最適です。特に、シンプルデザインがおすすめ。

対照的にハリのある素材だと、着ぶくれて見えてしまうから要注意。

コメント: 黒石奈央子さん

さらにウエストを締めて着こなせば、メリハリがつき二の腕が細見えする効果も。

二の腕から視線をそらす。変形デザイントップス

「隠すこと」にばかりとらわれがちだけど、黒石さんが教える、斬新かつ目からウロコなテクニックがある。

要は、二の腕から視線をそらせばいいんです。

コメント: 黒石奈央子さん

一体どういうこと?

たとえば、ウエストマークがあったり、デコルテが目立つなどの凝ったデザインのトップスは、ウエストやデコルテに視線がいきませんか?

コメント: 黒石奈央子さん

たしかに。めりはりの効いたしなやかなウエストや、美しい抜け感をまとったデコルテに惹かれてしまい、二の腕には視線がいかない。これはすごい。

バックデザインが凝ったトップスも同じです。ちなみにこのアイテムはアームホールが広いので、その点でも二の腕の痩せ見え効果があります。

コメント: 黒石奈央子さん

ほんとうね。凝ったバックスタイルから視線が外せなくなって、二の腕なんて目に入らない。美しいデザインには、こんな相乗効果もあったなんて、知らなかった。

隠すのもアリだし、見せつつ視線をそらす方法も手に入れたら、この春夏はもう無敵。太い二の腕のコンプレックスなんて気にせず、トレンドファッションを楽しめそう。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend