血色・ツヤ・透明感を+。スリーの"美人みえチーク"で運命を変えるほっぺになれ

2018.11.20

顔の印象を左右するチーク。美人度を上げるには、顔に立体感や血色感をプラスする優秀チークに頼るべし。今回は、大人気のTHREE(スリー)の2種類のチーク「エピック ミニ ダッシュ」と「チーキーシークブラッシュ」をご紹介。Lulucosオフィシャルメンバーの口コミを参考に、自分に合う色を見つけてみて。

‐目次‐

「THREE(スリー)」ってどんなブランド?

1.頬に自然な血色とツヤをプラス「エピック ミニ ダッシュ」

2.頬にやわらかな血色をプラス「チーキーシークブラッシュ」

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、美人度を上げたい女性必見の、おすすめTHREE(スリー)のチークをピックアップ。

「THREE(スリー)」ってどんなブランド?

THREE(スリー)は、オーガニック・国産原料を使ったナチュラルなスキンケアと、自由な発想のメイクアップが特徴の人気ブランド。特にポイントメイクアイテムは、透明感とテクスチャーにこだわりがあり、どんな色も自然に肌に溶け込む。自分の中にある魅力を引き出し、唯一無二の美しさを手に入れたい大人の女性にぴったり。そんなTHREEの人気チークたちを調査してみた。

1.頬に自然な血色とツヤをプラス「エピック ミニ ダッシュ」

THREE
エピック ミニ ダッシュ 全9色 3,000円(税抜)

全9色の血色カラーが肌に自然になじむ、ホイップドチーク。光のように繊細なパールが肌のツヤと透明感を引き出す。リップカラーとして、唇にふわりと重ねて使うことも可能。複数の美容雑誌のベストコスメチーク部門で1位を取得した、大人気アイテム。

ホイップのようなテクスチャーのチークは、肌にのせるとさらっとした質感に変化。肌に自然になじみ、血色感とツヤ感をプラスしてくれる。少量で伸びるので、コスパも◎。

こんなチーク初めて出会いました♡最初は液状なのにポンポンっと抑えていくとパウダーに変わっていきます!このチーク自体はマットですがベースをツヤっぽくすれば綺麗にツヤが残りファンデがよれることもありません!重ね付けすればするほど発色するので簡単に調節ができるところがイイです♡ふわっとしたやわらかそーな頬が出来上がります☺️パッケージが可愛いのも。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ychi✴︎さん[2522]

ホイップクリームのようなテクスチャーで少量で伸びてくれるのでコスパはいいと思います。リキッド状ですが、のせるとさらっとするのでオールシーズンで使いやすいです◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー lisaさん[13220]

#全9色のレビューを、Lulucosオフィシャルメンバーたちからの口コミとともに✔

カラーのラインナップはこちら。

・01 NA:STAR CHILD(ライトピーチ)
・02 BG:GENERATION OF LOVE(ピンクソレイユ)
・03 B:TONGUE IN CHEEK(ロージーフューシャ)
・04 D:LOVE REACTION(パッションピンク)
・05 MM:HOT STUFF(アップルレッド)
・06 JL:#9 DREAM(エレガントローズ)Lulucos人気No.1
・07 BM:JAMMING(ワインレッド)★Lulucos人気No.2
・11 STATE OF GRACE(クリアコーラル)
・12 LARK SONG(ロージードーン)

カラー豊富なエピックミニダッシュの全9色使用感レビューをご紹介。

01 NA:STAR CHILD
L透明感を重ねながら、穏やかな微笑みをもたらすライトピーチ

自然な色づきで、やさしく血色を添えるカラー。ナチュラル美人を目指したいひとにもってこい。

このカラーはゴールドのラメが入っているので程よい艶が出て、とっても綺麗です♡リップにも使えますが、単品で使うと縦じわが気になってしまうのでリップバームなどでしっかり保湿した方が綺麗にのります♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー lisaさん[13220]

02 BG:GENERATION OF LOVE
Lヘルシーな発色で、人懐っこい明るさを引き出すピンクソレイユ

フレッシュで可愛い印象のコーラルピンク。顔に透明感と明るさをプラスしてくれる。

チークは苦手なメイクの一つです。なかなか"ふんわり"と乗せれないのですが、THREEの「エピック ミニ ダッシュ」は発色が良いけれど、濃くならないのでとっても使いやすいアイテム✨ジェルオイル成分なので、伸びがとっても良く、ファンデの後に使ってもヨレません!私はリキッドファンデの後、パウダーの前に使います。パウダーを重ねることで、より自然な仕上がりになります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー green_ol_さん[10984]

03 B:TONGUE IN CHEEK
L肌の白さを引き立てる、素直でガーリーなロージーフューシャ

明るい青みピンク。一見派手に見えるが、肌なじみがよく、色白肌をよりきれいに見せてくれる。

クリームタイプのチークで、ツヤツヤに仕上がります!チップで直接チークをつけるとムラになってしまうことがあるので私は一度手の甲に取ってから頬に指でふんわりとのせています。チークの他、リップにも使えて、リップだとややマットな仕上がりに。一石二鳥のリップ&チークです♡荷物を少なくしたいパーティーや結婚式などにもおすすめ!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ami_color_cosmeさん[7314]

04 D:LOVE REACTION
L少し熱を帯びたように、あどけなく紅潮させるパッションピンク

少しコーラルがかったピンク。明るめのカラーで、かわいい印象に仕上がる。

さらっとした液体状のチークです。リップとしても使用できますが、私は仕込みチークとして使用しています。私は頬に3点(少量)付けてから、指の腹を使って優しく伸ばしていきます。この上からパウダーチークを乗せると、チークの持ちも良くなるので、お気に入りです。使用感写真は上が伸ばす前で、下が指で伸ばした後です。つやっとした頬にしてくれます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー 鉢野みどさん[6588]

05 MM:HOT STUFF
Lリアルな血色を感じさせる、鮮やかでクリアなアップルレッド

朱色とピンクが混ざったような絶妙カラー。高発色なので少しずつつけるのがポイント。

色づきはすっごく良くて元々濃いめの色なので少しずつ付け足した方がいいですよ。わたしは落ちて欲しくない中心に薄くつけて上からパウダーチークをつけます。これのいいところはチーク&リップで一本持ってるだけでお直ししやすいのでポーチに忍ばせるべき一本です☺️使用感の下は色を塗っただけの伸ばしていない状態、上は伸ばしてチークにした状態です。伸ばすとべとっとせずサラサラになりますが乾燥するようなことは一切ありません。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー rikoさん[7196]

06 JL:#9 DREAM
Lヌーディーに肌へ馴染み、シックなニュアンスを沿えるエレガントローズ

少しくすみのあるピンクで、大人っぽく上品に仕上がる色。Lulucosオフィシャルメンバー人気No.1のカラー。

2本目の購入です。さらっとしていて、みずみずしくスッと頰に溶け込んでいくような使用感です。とても微細なパールが入っており、そのおかげで顔色がパッと明るくなっているのを実感します。(本当に近くで光が当たらないとわからないような、細かなパールです)また、リップにも使えるとのことで、小さなバッグの時にこれ一つ持っているとお化粧直しの時短にもなり、とても重宝しています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー uui♡さん[8893]

07 BM:JAMMING
Lメランコリックな深みと青みで、 ハンサムな美を描き出すワインレッド

おしゃれな雰囲気のワインレッド。深みのあるカラーが、大人の女性にぴったり。Lulucosオフィシャルメンバー人気No.2。

とにかく少量でかなり発色します!ちょんって頬につけて指でポンポンしながらゆっくり広げていって、足りなかったらまたちょんって付けるとつけ過ぎにもならずいいと思います◎すっごい細かいラメが入ってて可愛い。チークにもリップにも使えるからバランスのとれたメイクが簡単にできます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Natsuさん[10148]

11 STATE OF GRACE
L表情をやわらかな気品で満たす、清らかでフレッシュなクリアコーラル

透明感のあるコーラル。淡い色づきで肌に自然になじむので、オレンジ系のチークが苦手な方も挑戦しやすい。

見た目はパキッとした橙色ですが、頬にのせると想像していたよりも発色は控えめで、肌馴染みが良いです。ナチュラルな仕上がりになるので、派手なメイクがダメなオフィスでも使いやすいカラーだと思います。特にこの11番は、チークを主張したメイクが苦手な方にオススメです♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sulleyさん[7926]

12 LARK SONG
L夜明けのように静かなエナジーを感じさせ、凛とたたずむロージードーン

落ち着いたローズ系カラー。少しずつつけると、自然な血色感をプラスできる。

春コスメで1番気になっていたので購入しました!ジュワッと内側から血色の良い肌になります❤︎高発色なので、つけすぎないように少しずつ指でとんとん、とつけていくと良いと思います。クリームチークのような感じかな?と思っていましたが、意外にもさらりとしていました。テカリすぎず、少量で色がつくのでコスパも良い◎深い赤色なので冬にぴったり&春にも使えそう❤︎さっそくお気に入りです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ❥❥❥neneさん[9235]

2.頬にやわらかな血色をプラス「チーキーシークブラッシュ」

THREE
チーキーシークブラッシュ 
全10色 3,000円(税抜)

なめらかなテクスチャーで、頬をふんわり染めるパウダーチーク。クリアな発色と透明感のベストバランスを叶える。数々の美容雑誌のベストコスメチーク部門1位を獲得した、頼れるアイテム。

うるおいをプラスする7種の植物オイル配合で、パウダーなのに粉っぱさはなし。頬に自然な血色がプラスされ、透明感のある印象に仕上がる。

始めてTHREEのチークを使用しましたが思いの外、高発色でモチも良く大満足です!小さなラメが入っているので、フワッと柔らかい印象に仕上がります。右側が指で色味を出したもので、左側がブラシでフワッとのしたものです。私は普段手持ちのブラシでフワッとつけています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー suzuさん[4816]

#全10色の中から、人気色をLulucosオフィシャルメンバーたちからの口コミとともに✔

カラーのラインナップはこちら。

・02 SWEET REVOLUTION(エシリアルピンク)
・03 SACRED DIMENSIONS(スウィーテストピンク)
・04 GIFT FROM TIME(クールピンク)
・05 FEELING THE FLOW(ローズレッド)★Lulucos人気No.1
・07 MAGICAL THINKING(コーラルベージュ)
・08 ETERNAL TRAVELLER(トープベージュ)
・09 SOUND SO SWEET(シュガリーピンク)
・12 RISE ON A WAVE(サンキストブラウン)
・13 SHE COMES IN COLORS(ピュアコーラル)
・14 BEAT OF HER HEART(ラズベリーピンク)

中でも人気のカラーの使用感を口コミと共にご紹介。

05 FEELING THE FLOW
L夢へと向かう高揚感を感じさせる、エナジェティックなローズレッド

「小豆色チーク」として話題を集めたカラー。肌にのせると透明感がアップすると大人気。Lulucosオフィシャルメンバーの中でも人気No.1。

発色めっちゃ良いです✨小豆色というか、赤よりの濃いピンクって感じ。ブラシに取って、軽く手の甲とかでなじませてから塗らないとオカメみたいになりますwwパウダーファンデで境目をボカすとより自然かと。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー chickcopeさん[6953]

09 SOUND SO SWEET
Lふんわりと幸福感をにじませる、無垢で柔らかなシュガリーピンク

頬をナチュラルなピンクに染める、かわいいカラー。少しずつ肌にのせて、好みの濃さに調節して。

かなり薄づきなので、発色させるにはブラシに多めにつけたほうがいいです。色自体は白肌に生えるコーラルピンクなのでトーンアップに最適。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー MAIRAさん[12785]

美人度がぐっと上がりそうな、スリーのチーク。「エピック ミニ ダッシュ」と「チーキーシークブラッシュ」はどちらも肌なじみがいいので、自然な血色感が手に入る。仕上がりのイメージに合わせて、選んでみて。

text : Yu

Recommend