有村架純からクロエ・モレッツまで。セレブたちの「#すっぴん素肌」が美しすぎる

PR:SK-II

「ノーメイクの日は写真に写りたくない…」「すっぴん素肌を見せるのは勇気がいるかも…」というのは、女性ならあるあるですよね。それは、名だたる女優やモデルでも同じこと。

今回、大胆な撮影を試みたのがスキンケアブランドのSK-II。女性たちにありのままの素肌の美しさに気付いてほしいという願いを込め、あるプロジェクトを開始しました。

あのセレブもすっぴんに? 素肌美に驚きを隠せない

SK-IIが6月8日に開始したプロジェクト、その名も「#すっぴん素肌プロジェクト」

SK-IIのアンバサダーとして活躍している有村架純さん、ニニさん、タンウェイさんに加え、新たに松岡茉優さん、チュンシャーさん、クロエ・モレッツさんを迎え、彼女たちが肌へのメークをすることなく撮影に挑みました。

SK-IIの『フェイシャル トリートメント エッセンス』とともに臨んだこの撮影で魅せた、ありのままの素肌の美しさに注目です。

世界最高の写真家集団として名高い「マグナム・フォト」の精鋭フォトグラファーたちに引き出されたありのままの美しい素肌は、なんと撮影後のレタッチを加えていないというから驚きです。

# 有村架純さん

私にとってのメークアップは、“仕事が始まるぞ”っていうONモードへのスイッチのようなものですし、それは同時に、カメラの前では常にメークをしているということでもあります。今回のこの#すっぴん素肌プロジェクトでは、スキンケアだけ、つまり素肌で撮影にのぞむという、私にとって初めての挑戦でした。

でも、日々の習慣としてSK-Ⅱの『フェイシャル トリートメント エッセンス』でケアを続けたことが、私に自信をもたらしてくれたし、それによっていつも以上に自然体の自分で今回のチャレンジにのぞめた気がします。

コメント: 有村架純さん

不安な気持ちもある中で、有村さんの背中を押したのは「ありのままの自分に向き合えるきっかけになれば」というポジティブな気持ち。そして、日々の習慣としてSK-IIによるケアを続けたことで生まれた自信だったみたい。

SK-IIを語る上では欠かせない化粧水『フェイシャル トリートメント エッセンス』は、肌にもたらす透明感とうるおいが大人気のロングセラー化粧水。有村さんも、初めてのすっぴん素肌での撮影を前に、日々ケアを重ねてきたそう。

# 松岡茉優さん

しっかりメークをして、素敵な衣装を着ることが私の武器となって、カメラの前でも堂々としていられると思っていたのですが、今回の撮影を通して、素肌も武器になるということを教えてもらった気がします。

素肌での撮影は初めてのことだったので、不安もありましたし、撮影の最初はとても緊張していました。でも『フェイシャル トリートメント エッセンス』で毎日丁寧にケアすることで自信をもつことができたし、内面も含めて、今ある私の全てをありのまま表現できたと思います。

コメント: 松岡茉優さん

# クロエ・モレッツさん

このキャンペーンのことをはじめに聞いたときは、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。そして、これはまさに私が表現したかったものだと感じました。

コメント: クロエ・モレッツさん

そう語るクロエさんは、女性がありのままの素肌の美しさに気付き、輝くきっかけをつくるというプロジェクトのコンセプトに共感を覚えたそうです。

今回のプロジェクトで、SK-IIとともに撮影までの日々を過ごしたクロエさんと松岡さん。『フェイシャル トリートメント エッセンス』でケアを続けていく中で、素肌でカメラの前に立つ自信を持つことができたそう。

6月12日にはプロジェクトの一環として、セレブたちが撮影に向けて『フェイシャル トリートメント エッセンス』とともに素肌を整えていく様子と、その心境の変化を追った限定ムービーが続々と公開される予定。有村架純さん、クロエ・モレッツさん、松岡茉優さんの“すっぴん素肌”動画を、彼女たちのインタビューとともにお伝えしていきます。

また、「#すっぴん素肌プロジェクト」で撮り下ろされた彼女たちの写真は、SK-IIの公式Instagramでも順次公開中。憧れのセレブたちの、ありのままに輝く素肌美をぜひチェックしてみて。

Sponsored by SK-II