• モードをひとさじ。

今年、おしゃれさんは「ソックス」に夢中。プロも大人買いの“プチプラブランド”を✔︎

2018.05.29

2018春夏シーズン、気になるのはやっぱり「足もと事情」。季節の変わり目のこの時期、何を買い足すのが正解なの…?

そんな疑問に答えてくれたのは、数々の有名ブランドの最新アイテムをチェックしているスタイリストの岸本佳子さん。岸本さん的・この春夏のおすすめ足もとコーデとは?

スタイリスト岸本さん的、春夏の足もとトレンド予想

2018年春夏の足もとは、服と同じく「変わり種素材」に要注目。メタリック系のエッジの効いたものや、クリア素材で中に合わせるソックスを透けさせて楽しむシューズなどがじわじわと流行っているんだって。

冬は黒いブーツなど、重ためのものが主流になりがちだけど、一転この春夏はいつものコーデに少し派手めなシューズ&ソックスを投入したい気分。エッジの効いたアイテムがたくさんリリースされているので、まだ取り入れていない人が試すにはいいシーズン。

コメント: 岸本佳子さん

女子の憧れ、クリスチャン ルブタンではキラキラビジューがついた透け感のあるパンプスなどがお目見え。定番の形でシーズンレスに履くことができ、中にソックスを合わせてもかわいい。

ミュウミュウでは華奢なサンダルに蛍光色のソックス合わせの足もとコーデが登場。流行り廃りなく履くことができる、買って損なしの華奢サンダルに、あえて派手なソックスを合わせて存在感を出すのが今っぽさ◎。

出典: ライター撮影

岸本さんが実際に購入したのは、シャネルのキラキラブーツ。主役中にインパクトのあるシューズを合わせるときは、洋服のコーデは極力シンプルにまとめるのがポイント。足元だけにエッジを効かせれば、“やりすぎ”感なく今年らしさを演出できる。

安いのに可愛い! 今旬のプチプラブランド「カルツェドニア」のソックス

トレンドのエッジィな足もとコーデを完成させることができる、岸本さんオススメのブランドは、イタリア発の「カルツェドニア」

レッグウェアを中心に扱うこのブランドは、遊び心のあるアイテムが勢揃い。しかも、ほとんどが1,000円前後で購入できるというリーズナブルな価格設定が嬉しい! 種類も迷ってしまうくらい豊富。

出典: ブランド提供

ショートソックス 700円(税抜)/カルツェドニア

こちらは大人気のライン入りソックス。トレンドのスポーティな味付けが簡単にできるから、1つ持っていて損はなさそう。

出典: ブランド提供

飾りピース付パターンショートソックス 1,000円(税抜)/カルツェドニア

こちらはワンポイントの飾りピースがかわいい、アクセサリー感覚で履けるソックス。

他にも、夏らしいシースルー、色気のあるフィッシュネット、大きめのパール付きなどなど、イマっぽいソックスが勢揃い。通販はもちろん、店舗も続々とオープンしているので、迷ったらまずこのブランドをチェックして。

https://jp.calzedonia.com/home.jsp
問い合わせ
H3O ファッションビュロー
03-6712-6187

目にも鮮やかで、自然とワクワクしてしまうような足もとがトレンドとなる今年。普段はシンプルでダークカラーばかり選んでしまうというひとも、足元なら手軽に取り入れられそう。心踊る足元コーデで、春夏のおしゃれをさらに楽しんでみては?

取材協力 stylist/岸本佳子

Channelバックナンバー

モードをひとさじ。

配信日:木曜日(隔週)

フツウのひとでも始められる、モード入門。

text : 森田文菜

supervised by

ファッションエディター・スタイリスト
岸本 佳子

ロンドンでファッションを学び、ファッションエディターのほか、雑誌や広告、タレント衣装なども手がけるスタイリストとして活躍。ハイ&ローのMIXスタイリングが得意。
by.Sチャンネル「モードをひとさじ。」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend