あの石井美保が「これはすごい」と太鼓判。知る人ぞ知る美白コスメの名品を✔︎

PR:株式会社DECENCIA

光り輝く透明肌の持ち主、美容家の石井美保さん。そんな石井さんがご自身のサロンでも使用するくらい信頼している、とっておきの美白コスメがあるんだとか。果たして、その正体とは?

あの石井美保さんが信頼する、美白コスメとは?

その正体は、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド『DECENCIA(ディセンシア)』から発売されている美白ケアシリーズ『saeru(サエル)』

出典: 編集部撮影

石井さんは、ご自身が代表を務めるサロンでも、ディセンシアのアイテムを使用していることがあるのだそう。

私のサロンには、肌トラブルを抱える方が多くいらっしゃいます。原因を探ってみると、お肌が乾燥してバリア機能が壊れてしまっている方が圧倒的に多いんです。そんな方達に必要なのが、保湿力の高い『セラミド』。お肌への刺激が少なく、セラミドもきちんと含まれているアイテムを探していたら、ディセンシアにたどり着きました。

コメント: 石井美保さん

# 注目すべきは、「ヒト型セラミド」が配合されていること

『saeru(サエル)』シリーズのお手入れは、化粧水・美容液・クリームの3ステップ。さらに、くすみをカバーしてくれるCCクリームも揃っています。とてもベーシックなケアなのに、そこまで信頼できるポイントは?

肌に優しく、効果が期待できる成分を厳選して配合しているところです。たとえば「セラミド配合」とうたっている製品でも、ヒト型セラミドでないと肌への効果が期待できません。ベーシックなアイテムを使うときこそ、まず成分をきちんとチェックしてみてほしいです。

コメント: 石井美保さん

そんな石井さんが「これはすごい」と感じた化粧水が、『サエル ホワイトニング ローション コンセントレート』

出典: 編集部撮影

保湿成分を「ヒト型セラミド」で囲み、ナノサイズへカプセル化した「セラミドナノスフィア」と美白有効成分「アルブチン」が配合されています。色々なスキンケアを試してきましたが、有効な成分がきちんと配合されている化粧水は結構珍しいもの。肌が弱っているときにはとても助けられています。

コメント: 石井美保さん

#見逃せない事実…「ストレスが、美白を妨げる!?」

スキンケアを選ぶ際には、自分の肌荒れの原因をきちんと知ることが必要。石井さんは、ストレスと肌の関係について教えてくれました。

出典: 編集部撮影

肌の調子が悪いというお客さまのお話を伺うと、ストレスを抱えていることが多いです。逆に肌の調子がよくなると、ストレスも自然と軽くなります。心と肌は密接に関わっているので、肌を見ればその人の心理状態がわかるんです。

コメント: 石井美保さん

肌荒れやニキビだけでなく、実はシミもストレスによるトラブルのひとつ。ストレスを感じることで活性酸素が発生する他、皮膚温の低下によりバリア機能も低下。それがシミの加速に繋がると言われているのです。

ポーラ研究所調べによると、ストレスを強く感じている人は感じていない人に比べ、シミが1.3倍になるんだとか。

そこで使いたいのが、『saeru(サエル)』シリーズ。前述の化粧水含め全アイテムにて、ストレスで敏感になった肌のケアができます。美容液である『サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート』の特徴とは?

出典: 編集部撮影

この美容液は、塗った瞬間に肌をふんわりやわらかくしてくれます。メイクでごまかさなくても、スキンケアの段階で肌のにごりをなくして、自分が本来持つ透明感を引き出してくれるんです。また、敏感肌用なのに美白ケアだけではなく、糖化ケアまでできるのもすごいところ。年齢とともに糖化が進んでたるみにも繋がるので、早めに糖化ケアをしてハリを保ちたいですね。

コメント: 石井美保さん

#いまは大丈夫でも…。敏感肌になる可能性は、誰にでもある

肌の調子が悪いからといって何も塗らなかったり、逆に特別なケアをしてしまうことで、肌が余計に敏感になってしまうことも。「自分は敏感肌じゃないから」と思っている人も、注意が必要です。

「敏感肌じゃないから大丈夫」と思っている人でも、生活環境の変化などが原因で、ある日突然いつもの化粧品が合わなくなることはあります。そうなったときに必要なのは、とにかく刺激から肌を守り、肌をニュートラルな状態に戻すことなんです。

コメント: 石井美保さん

『サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート』は、外部刺激から肌を守り、肌を正常な状態に戻してくれるクリーム。朝でも心地よく使えるテクスチャーが特長です。

出典: 編集部撮影

このクリームに採用されている「ヴァイタサイクルヴェール®」というディセンシアの独自技術がすごいんです。まるで心地よい膜を張ってくれる感覚で、息苦しさもなく肌をシールドしてくれます。べとつく感じもしないから、このクリームを塗った後の方がファンデが綺麗に乗るくらい。花粉やほこりなどの外部刺激をブロックするために、朝のケアでも使いたいですね。

コメント: 石井美保さん

「ストレスが肌に出てる気がする」「このままじゃシミになるかも…」。そんなあなたは、まずは『サエル トライアルセット』を試してみて。くすみをカバーし、透明感のある肌に導く『サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート』も1回分ついています。たっぷり10日間試せて、驚きのプライス。

美白のプロ・石井美保さんのおすすめ美白コスメを、あなたもぜひ取り入れてみては?

Sponsored by 株式会社DECENCIA

supervised by

美容家
石井 美保

トータルビューティーサロンRiche主宰。エイジレスな美貌と底なしの美容知識を持ち、幅広く活躍。近著『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)が好評。
by.Sチャンネル「アラサー美容、救命作戦」で水曜日(隔週)配信中!