• 現場のスクショ話

【体験レポ】おしゃれびとの新常識「眉毛エクステ」。やり方、持ち、費用、NG事項を✔︎

2018.06.04

まつ毛や髪を手軽に伸ばすことができるエクステは今や定番! そんなエクステが進化して、オシャレ女子の間で人気が広がっている“眉毛エクステ”。気になっているけれど、なかなか手がだせないって方も多いのでは?

これからの季節、アイブロウメイクはすぐに崩れてしまったり、夏のレジャーではマロ眉で我慢…なんてことも。そんなお悩みも、眉エクステなら理想の眉毛が手に入るらしい。

話題の「眉毛エクステ」が向いているひとって?

眉毛が左右非対称、生えたいところに生えてこない、全体的に薄い…そんな方にぴったり 。まるで地毛のような自然な眉が手に入るらしい。

スッピンに自信が持てるようになり、そして朝のメイクの時短にも。ノーメイクでもアイブロウだけは欠かせない! なんて方には、これからの夏レジャーや旅行で活躍してくれそう。

眉毛エクステサロンで、実際に体験。

筆者が伺ったのが、表参道駅から徒歩すぐの、Crescent Eye 表参道店。まずは個室でゆっくりとカウンセリングをして、普段の眉毛の悩みや、理想の眉毛の相談をスタート。

どんな眉毛にしたいかじっくりとお話できたので、安心してお任せできました。私の悩みは、目尻側と眉山の左右非対称、そしてもう少し太くしたいというもの。

コースはポイント/ナチュラルコース/フルコースの中から、一番毛量の少ないポイントコース、各30本ずつで試してみることに。

眉毛エクステのやり方。驚くほどに、ナチュラル眉ができるまで

出典: ライター撮影

カウンセリングはしっかりと、施術はあっという間で約1時間ほどで終了。

1.眉毛エクステを一本ピンセットで持つ
2.ピンセットに取った眉毛エクステに専用のグルーをつける
3.付けたい場所に毛の流れに沿って、眉毛エクステを付ける
4.ドライヤーで乾かす

まずは片眉が終わると、これで進めて良いかの確認。もっとこうしたいなど要望も可能だから、安心してお任せできました。マツエクだと目を閉じていなきゃいけないから、全てが終わってからじゃないとチェックできないのか難点。仕上がり後に理想と違うなんて失敗も、眉エクステならそんな心配は無用!鏡でチェックしながら進められます。

出典: ライター撮影

左 : before     右 : after

今回つけたのが、左右各30本ずつのポイントコース。30本でもしっかり見てわかるくらい増えてます。けれど、アイブロウより自然で、元々生えているかのよう!それもそのはず、エクステにはブラック/ダークブラウン/ライトブラウンの3種類のカラーがあり、それぞれに合ったカラーでつけてくれます。筆者は真ん中のダークブラウンにしました。そして毛の長さも4種類あり、長さを選びながら、それぞれ毛の流れに合わせて付けてくれる。眉頭は特に毛の流れが違い、短いものを使うんだそう。人工毛とは思えない仕上がりです。

どれがエクステなのか地眉毛なのか分からないほど自然で、筆者も思わず声を上げるほどの驚きでした!

気になるお値段は…

出典: ライター撮影

体験したポイントコース(両眉60本)のお値段は6,480円。他にもナチュラルコース(両眉100本)8,640円、フルコース(つけ放題)10,800円と、希望の仕上がりに合わせた施術が受けられる。お店によって多少値段に違いがあるので、サロンの情報を詳しく調べてみて。

眉エクステはマツエクと違い、の生えていない部分にもつけられるのだそう!なので生えてこない気になるところをポイント付けするのも良い。ノーメイクでもアイブロウだけは欠かせない!なんて方には本当におすすめ。

長持ちさせるためのNG事項

眉エクステは個人差があるものの、2〜3週間持つのだそう。扱い方によってはすぐに取れてしまうので、注意が必要。長持ちするコツは、

●施術した日は、6時間は洗顔など水に濡らさないようにする。

●クレンジングはオイルフリーのものを使い、洗うときは、エクステになるべく触れたり擦ったりしないように注意して。

●洗顔後はタオルやコットンの繊維が引っかからないようにして。しっかり乾燥させ、なるべく触れない。

●眉マスカラはクレンジングで取れやすくなってしまったり、洗い方によっては衛生的な状態を保てないこともあるのでNG。どうしてもメイクをしたい時はパウダーがオススメ。

●寝るときは、出来るだけうつ伏せは避け、仰向けで寝る。

●汗をかいた時は、タオルやあぶらとり紙で優しく汗を拭きとる。


外れかけてきたときは、自分で無理に外すと皮膚を傷つけてしまうこともあるので、サロンで専用リムーバーかリペアをお願いしよう。

眉毛エクステなら、ナチュラル眉を手に入れられ、メイク時間も短くすみそう。ぜひ取り入れて、理想の眉を手に入れて。

お問い合わせ先 Crescent Eye 表参道店 ☎ 03-6455-5411

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 池上 明花

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend