花嫁メイクのプロが太鼓判。“泣いても落ちない”最強マスカラは、まさかのプチプラだった

憂鬱な梅雨が終わったら、いよいよ本格的な夏が到来。せっかくの日差しを楽しみたいけれど、気がついたら汗だく、なんてことも…。そんなとき、特に気になるのがマスカラの崩れ。真っ黒パンダ目をひとに見られるなんて、もう嫌!

そんなあなたに朗報。たくさんの花嫁さんのメイクを手がけてきたウエディングヘアメイクの小林理保さんは、その職業柄、落ちないマスカラ選びもお手のもの。小林さん的、“花嫁さんが安心して泣ける”レベルの落ちないマスカラを教えてもらった。

日本人のまつげには、日本製が一番

花嫁さんのまつげを綺麗に見せてくれて、しかも泣いても落ちない。そんな「神マスカラ」ジプシーを続けてきた小林さんが、行き着いた結論は?

日本人のまつ毛は、やや「逆さ」気味であることがほとんど。外資系ブランドのアイテムも質はいいですが、カールをキープするなら、日本人のまつげの特徴を捉えた日本製のものが一番だと気づきました! しかも日本製なら、プチプラで優秀なものがたくさん。いろいろ使った結果、ドラッグストアでも買えるマスカラに行き着きました。

コメント: 小林理保さん

“上品まつげ”を演出してくれるマスカラって?

花嫁さんのメイクは、やっぱり上品なのが一番。盛り重視のボリューム系より、ロングでセパレートできるタイプを選ぶのがおすすめなんだって。もし物足りない場合は、ロングタイプを塗った後、上からボリュームタイプを薄く重ねると綺麗に仕上がるんだそう。

花嫁メイクのプロが太鼓判。上品&落ちないマスカラはこの2つ!

小林さんが特に愛用しているという、プチプラマスカラがこちらの2点。

#マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

出典: 編集部撮影

BK999
1,200円(税抜)/マジョリカ マジョルカ
[お問い合わせ] 資生堂 ☎ 0120-81-4710

短いまつげもぐんぐん伸ばしてくれる、美ロングまつげが叶うマスカラ。とかし上げるだけで根元からなめらかに伸び、カールも長時間キープしてくれる。

出典: 編集部撮影

本当にまつげが長くなるのに、まるで自まつげが伸びたみたいに上品かつ自然に仕上がるところが気に入っています。カールキープ力や落ちにくさも申し分なし。雨の中走って帰った後も、まったく落ちていなくて感動しました(笑)。

コメント: 小林理保さん

コームの使いやすさも抜群。普通のブラシのように左右にジグザグ動かさず、ゆっくりと上にとかすのがポイントなんだって!

#ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

出典: 編集部撮影

1,000円(税抜)/KISSME(伊勢半)
[お問い合わせ] 伊勢半 ☎ 03-3262-3123

瞬間ロック成分と形状記憶ポリマー配合のスーパーウォータープルーフマスカラ。塗った瞬間にさっと乾いてカールを強力固定し、くるんと上向きカールを1日中持続してくれる。

出典: 編集部撮影

個人的にも何年も愛用している、大好きなマスカラ。塗っただけでまつげが綺麗に上を向いてくれるし、とにかくにじみにくいのがすごい! 泣いてもパンダ目にならないし、目を大きく見せてくれる効果もあると思います。

コメント: 小林理保さん

細部まで塗りやすい、小ぶりなカーブブラシもポイント。5mmのロングエクステファイバーで、重ねるほどに長く美しいまつげに仕上げてくれる逸品。

“泣いても落ちない”、つまり最強のマスカラがここにあり。合うマスカラが見つからない…とお悩みのあなたは、いますぐドラッグストアやバラエティショップで実物をチェックしてみて。

取材協力/ROI Wedding 小林理保

ROI Wedding Instagram

text : by.S編集部

Recommend