「最初はすごく不安でした」女優・有村架純が“すっぴん素肌”を披露するまで

PR:SK-II

SK-IIが開始した、女性が持つ本来の素肌の美しさを大胆に表現する「#すっぴん素肌プロジェクト」。女優の有村架純さんをはじめとする6人のセレブリティが、肌へのメークなしで撮影に挑戦しました。世界的な写真家集団『マグナム・フォト』の精鋭フォトグラファーたちに引き出された、思わずため息が出るほど美しい素肌に注目です。

そして、プロジェクトの一環として6月12日に公開されたのが、有村さんが撮影に挑むまでの軌跡をおさめたこちらのムービー。

出典 YouTube

動画の冒頭で、「正直、ちょっと不安」と本音を漏らす有村さん。撮影に向けての気持ちの高鳴りや、最終的には自信に満ちあふれた表情で撮影にのぞむ様子など、普段は見られない有村さんの姿が、ありのままの美しい素肌とともに収められています。

人気女優が「#すっぴん素肌」撮影に臨むまでの軌跡

今回のような撮影は、有村さんにとって初めての経験だったそう。女性なら誰しも、肌へのメークなしで人前に立つことに少なからず不安を感じるはず。女優である彼女にも、やはり戸惑いがあったようで…?

普段はメークをしてお仕事をすることが当たり前なので今回の撮影方法を聞いた時はすごく不安でした。しかも世界的に有名なカメラマンの方に撮影してもらうことも私にとってはとても新しいことですし…。でも少し考えを変えて、ありのままの自分と向き合える、いいきっかけになればいいかなって。それからは、やってみよう!という感じだったんです。

コメント: 有村架純さん

そんな彼女に前向きな気持ちをもたらしてくれたのは、SK-IIのアンバサダーに就任して以来続けている『フェイシャル トリートメント エッセンス』での日々のケア。

日々の習慣として『フェイシャル トリートメント エッセンス』でケアを続けてきたことが、自信をもたらしてくれましたし、それによって、いつもより自然体の自分で今回のチャレンジに臨めたと思います。

コメント: 有村架純さん

肌へのメークなし。有村架純の「#すっぴん素肌」

そして撮影された有村さんの写真が、こちら。

撮影を担当したのは、世界最高の写真家集団として名高い『マグナム・フォト』の精鋭フォトグラファーたち。彼らによって引き出されたありのままの素肌は、驚くほどの美しさです。

より素肌感というものが出ていた気がします。どうしてもファンデーションをつけていると、なんとなくフィルターがかかっているように感じることもありますが、今回は肌もいつもよりさらに繊細な部分が見えると思います。

コメント: 有村架純さん

ここまでアップなのに、肌へのメークなしとは思えないほどの美肌…! 撮影にチャレンジする自信をくれた『フェイシャル トリートメント エッセンス』に、有村さんは大きな信頼を寄せているんだそう。

日々の肌の調子によっては今でももちろんトラブルは多少ありますけど、本当に皆さんに言っていただけるんですが「肌がすごくきれいになったね」って。肌がきれいと言ってもらえるのは本当に嬉しいです。

コメント: 有村架純さん

有村さんが、日々のケアで大切にしていること

映画やドラマなど、様々な撮影で活躍している有村さんが特に日々のケアで大切にしているのが“保湿”。

撮影時間が長いとどうしても乾燥しやすいので、撮影の合間の休憩時間で、保湿できるタイミングがあったら、しっかり保湿するということを現場では心がけてケアをしています。

コメント: 有村架純さん

有村さんにとって、自身の肌と日々向き合ってくれる、頼りになる存在である『フェイシャル トリートメント エッセンス』

そのほとんどを構成するピテラ™*に含まれる成分は、肌の天然保湿因子の一部を含む、ビタミンや有機酸類など50種類以上。毎日自分の肌を慈しみながらケアをしたことが、肌へのメークなしでカメラの前に立つ自信をくれたそうです。

*ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

ますます盛り上がる「#すっぴん素肌プロジェクト」

今回のプロジェクトは、もっと多くの女性に“ありのままの素肌の美しさ”に気づき、より輝くきっかけにして欲しいという願いを込めて、SK-IIが6月8日に開始したもの。

有村さんと同じくブランドアンバサダーのニニさん、タンウェイさんの他、松岡茉優さん、チュンシャーさん、クロエ・モレッツさんという、世界で活躍する6人のセレブたちが、素肌での撮影に挑んでいます。

今回のプロジェクトで撮り下ろされた彼女たちの写真は、SK-IIの公式Instagramでも順次公開中。中にはここでしか見られない限定コンテンツもあるそう。憧れのセレブたちの、引き込まれるような素肌美をぜひチェックしてみて。

Sponsored by SK-II