• 現場のスクショ話

「絶対落ちない・神アイライナー」8本検証。海でも、泣いても、こすってもパンダ目知らず

2018.06.11

ぐんぐん気温も高まり、海やBBQなどサマーレジャーは もちろんのこと、日々の通勤・運動中も気がついたら汗だく。そんなとき、気になるのはやっぱり「メイク崩れ」。ふと鏡をみたらパンダ目に・・って経験があるひとも多いはず。

ウォータープルーフはもはや当たり前の時代、どんなシーンにも強い"究極のアイライナー"をby.S編集部が検証、珠玉の8アイテムをご紹介。

夏だけでなく、結婚式など絶対に崩れたくないシーンでも重宝すること必至!

出典: 編集部撮影

「水道水・プール・汗・海水」4種の水で検証を実施

出典: 編集部撮影

腕に8種類のアイライナーを塗り、夏のレジャーに関わる4パターンの温度の水を準備。霧吹きで水をかけたあと、手で何度もこすったときの変化を観察。

※本実験では、腕にアイライナーを塗って、完全に乾くまで約10分放置。水を吹きかけたあと、30秒ほどしてから手でこすった。

実験1: 16℃の水 (水道水の平均水温)

実験2: 27℃の水 (プールの平均水温)
実験3: 37℃の水 (運動時の汗の温度)
実験4:20℃の海水(夏の海水平均温度)

実験したアイライナーのラインナップはこちら

プチプラからデパコスまで、8ブランドに本企画をご連絡。それぞれのブランドから最も自信のある"落ちにくいアイライナー"をお貸出しいただき、撮影・検証を実施。

実験1: 16℃の水(水道水の平均水温)

おどろくほど、何度こすってもヨレなし色落ちなし。8本とも、塗りたての状態をキープ!

実験2: 27℃の水(プールの平均水温)

27℃の水を吹きかけてこすっても、平気の神アイライナーたち。これなら、プールで思いきり遊べそう♡

実験3: 37℃の水(運動時の汗の温度)

体温よりもすこし高い水温になると、こするたびにすこしずつ変化が。② メイベリン ④ キャンメイク ⑤ スリーは、全体的に色が薄くなった印象。③ インテグレート ⑥ ファシオは、一部色が欠けた。

この激戦のなかで、まったく動じなかったのは① アディクション ⑦ フローフシ ⑧ ケイトの3本!

実験4: 20℃の海水(夏の海水平均温度)

海水での実験は② メイベリン ⑥ ファシオの色が薄くなった。おどろいたのは、37℃の実験で最強だった① アディクション ⑦ フローフシが輪郭・端のほうからやや薄くなってきたこと。アイライナーが落ちるのは、温度だけでなく、水の種類も関係しているみたい。

結局、すべての実験で微動だにしなかった神アイテムは⑧ ケイト! プチプラだから、いざというときにもゲットできるのが◎。

今回の実験ではラインを引いたあと、約10分経過してから水をかけてこすってみたけれど、肌に完全に密着させるには、約15分が目安。そうすれば、もっと落ちにくくなるのだそう。プールや海などに入るときは、必ず15分前までにはメイクを済ませておくことが、落ちにくくするためのひとつのポイント。

全アイテムの使用感をチェック

条件は全アイテム共通で、アイシャドウなし・マスカラなし・ビューラー使用なし。アイライナーだけを実際にタッチアップ。それぞれ、まつ毛の隙間まで埋められる極細タイプ・デカ目に見せてくれるブラック・描きやすいリキッドタイプなど特長は8種8様。お気に入りの仕上がりをみつけて。

アイライナーをもっとみる

通勤・結婚式・プール・海・サマーアクティビティetc...崩れたくないシーンのために1本は持っておきたい「落ちないアイライナー」。どこから見てもパンダ目知らずの美しい目もとで、ノーストレスな時間を過ごして!

→Lulucosインスタグラムでもダイジェスト版を公開中

落ちないアイライナーを選ぶのはもちろん、プロ直伝のテクニックで仕上げれば、もう怖いものなし! 下の記事もぜひ合わせてチェックして。

コスメのクチコミサイトLulucos by.Sでも「落ちない・アイライナー」特集を実施! 掲載は2018年7月上旬を予定。各ブランドのプレス担当からの"推しポイント"もたっぷりとご紹介。ぜひ、お楽しみに。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend