美肌のプロたちはどう使う? インスタで人気「IHADAのバーム」が優秀すぎる

PR:資生堂薬品株式会社

この春、花粉対策スプレー&ジェルが大人気となった『IHADA(イハダ)』。実は、他にも優秀すぎるアイテムが続々登場していることをご存知?

クーラーの乾燥が気になるこれからの季節に持っておきたい一品を、美容家の深澤亜希さんにお試しいただきました。

人気美容家・深澤さんは“優秀バーム”をこう使う

出典: 深澤亜希さん撮影

『イハダ 薬用バーム』は、べたつかない使用感にこだわった、新感覚の敏感肌用バーム。

私はお肌があまり強くないので、イハダさんはお肌を外的刺激からしっかり守って、肌を想いながら保湿してくれる、肌が不安定なときに特に頼りになるブランドという印象です。

コメント: 深澤亜希さん

濃密なうるおい密封バリア力を発揮する資生堂開発原料「高精製ワセリン」と、抗肌あれ有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」を配合。

少量でもなめらかにひろがり、ひと肌でとろけて荒れた肌でもピタッと密着してくれます。

出典: 深澤亜希さん撮影

お肌になじませた瞬間するする溶け込んでいくような、ライトなテクスチャ。いやな重たさがなく、軽やかにすーっと伸びるのに、しっかりお肌が保湿されている感じがあります。敏感肌処方なのも魅力。

コメント: 深澤亜希さん

気持ちのいい使い心地は、深澤さんもお気に入りみたい。朝のスキンケアに取り入れるなら、どう使うのがいいの?

日中の乾燥が気になるときも、こちらをごく薄く塗ってその上からクッションファンデを重ねると、潤い感あふれる見事なツヤ肌になれます!とてもシンプルに保湿ケアできるので、1つ常備しておきたいですね。「何をつけても乾燥が気になる」というときや、お肌が不調で「とにかく保湿に徹したい!」というときにもいいと思います。

コメント: 深澤亜希さん

出典: Vasin Lee/Shutterstock.com

持ち運びやすいバームは、外出先でのレスキューにも◎。深澤さんおすすめの使い方は?

夕方になって頬の乾燥や目元のシワっぽさが気になるときは、バームをタッピングしながら薄くなじませて、保湿するのがおすすめ。また、日中の目元のシワっぽさが気になるときは、綿棒にバームをなじませて一度メイクオフしつつ保湿をすれば、イキイキとした目元に。ポーチに入れておくと便利ですね。

コメント: 深澤亜希さん

インスタグラマーたちも、さっそく愛用中

いち早く流行りモノをキャッチするインスタグラマーたちも、イハダのバームをさっそくお試し。

肌が敏感になっている時に、外的刺激からお肌を保護してくれるようなバーム。

しっとりするんだけどベタつかなかったよ〜( ‎¨̮ )و✧

人気アイテムのようで、私も探したんだけど薬局とかで売り切れてる事も多いご様子(ᯅ̈ )

出典: @ayanekotanさんInstagram

ゆらぎ肌な私はメイク崩れの出来やすい
目周りに重宝してるよ
メイクが崩れてきたら
このバームでひと撫ですると
不思議なくらい肌馴染みが良くなるから
メイクポーチにいつも入れてます

出典: @aoioaさんInstagram

一年中うるツヤ肌を目指すなら、「乾燥対策は冬だけ」なんて×。美肌のプロたちを見習って、あなたもポーチにinしてみてはいかが?

Sponsored by 資生堂薬品株式会社

supervised by

美容家
深澤 亜希

「正しい美容法を行えば、誰でも必ずキレイになれる」をモットーに多数のメディアで人気を集めている。法人向け”ビジュアルマナーセミナー”も大好評中。
by.Sチャンネル「一生、発光美白宣言。」で金曜日(隔週)配信中!