• 現場のスクショ話

【品薄続出】ユニクロ「コラボ水着2018」が席巻中。キュート派/ヘルシー派の推しを✔︎

フレンチランジェリーブランド「PRINCESSE tam.tam」(プリンセス タム・タム)とラグジュアリーメゾン「tomas maier」(トーマス・マイヤー)とのコラボで、業界の注目を集めるユニクロ。この2つのコレクションにデザイン・機能性ともに文句無しのプチプラ水着が出てるって知ってた?

キュートな水着を狙うならプリンセス タム・タム

すっかり恒例となった、フランス人女性御用達の「プリンセス タム・タム」とのコラボコレクション。美しいボディラインを際立たせる絶妙なカッティングや、キュートなプリントが今年も目白押し。フェミニンなスイムウェアが欲しいひとは、タム・タムで決まり!

フレッシュなレモンとリゾート感たっぷりのフラワー柄がとことんラブリー。鎖骨まわりを綺麗に魅せるホルターネックや深めのネックラインが、ヘルシーながらも色っぽくて素敵。

前出と同じフォルムでも、黒一色となるとどこかモードな印象。計算されつくしたカッティングで細見え効果も期待できそう。柄ものやカラーものが多いからこそ、あえて無地を選んでみるのも◎。

スイムウェアに加えてビーチサンダルだって揃ってるのが、さすがユニクロ。涼しげなカラーと脱いでもキュートなフラワー柄。このほかレッド・ネイビーの2色もあるので、スイムウェアとのコーディネートを楽しみたい。

洋服感覚で水着を楽しむならトーマスマイヤー

細めのバックストラップが美人な後ろ姿を際立たせてくれる一枚。夏の日差しに負けない、ヘルシーなツートーンのカラーリングが魅力的。シンプルなデザインだから大人でも抵抗なく着られる。

今回のコレクションは、セパレートタイプの種類が豊富なのが大きな特徴。柄や色の組み合わせを揃えるのはもちろんのこと、あえて別の組み合わせにして、自分らしいスイムウェアにアレンジするのも楽しい。

出典: tomas maier and uniqlo

ラッシュガード(長袖) 3,990円(税抜)/tomas maier and uniqlo

日差しが気になる、どうしても肌を出したくない…。そんなひとにおすすめなのが長袖のラッシュガード。洋服を着るような感覚で着られるからビキニが苦手なひともご安心を。カラフルな配色に気分も上がること間違いなし!

お目当てのスイムウェアはどれ? 品切れ前にゲットして楽しい夏にそなえましょ。

取材協力 ユニクロ

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 門上奈央

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend