• 現場のスクショ話

年に1度、恋を叶えてくれる月。6月28日、ピンクの満月「ストロベリームーン」が到来

2018.06.27

2018年6月28日(木)は、空にピンクの月が浮かぶ、年に一度のスペシャルな夜になりそう。「幸せになれる」「好きな人と結ばれる」という言い伝えのある月、その名もストロベリームーン

# 恋に効く月「ストロベリームーン」

「ストロベリームーン」とは、6月に見られる満月のこと。夏至に近い6月は月の高度が低く、地平線に近い軌道を通るため、朝日や夕日とおなじように赤みを帯びてみえるというわけ。

アメリカでは苺の収穫時期、ということで「ストロベリームーン」という名前がついたのだとか。また、ストロベリームーンを見ると"幸せになれる"・"好きな人と一緒に見ると結ばれる"という言い伝えもあるみたい。つまり、恋に効くお月様ってこと。

# 見頃は19:30時〜。仕事の帰り道に、大切な人と見上げたい

2018年6月28日(木)、当日の月の出は18:58ごろ。日が落ちてもまだまだ空は明るいから、美しいストロベリームーンを見るなら日が沈んでから30分後の19:30〜21:30ごろがおすすめ。うれしいことに、天気も晴れの予報。東南の空に、ほんのり赤く色づいた満月が見えるはず。

恋をかなえてくれる月、ストロベリームーン。今夜あなたは、ロマンティックなピンクの月に、誰を想う…? 

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend