SK-IIの化粧水で素肌に自信を。クロエ・モレッツの「すっぴん素肌」と撮影までの軌跡

PR:SK-II

女優のクロエ・モレッツさんら6人のセレブリティが、SK-IIの「#すっぴん素肌プロジェクト」に挑戦。クチコミやおすすめランキングでも話題の化粧水でケアを続けた彼女たちが、肌へのメークなしという驚きの撮影に挑み、公開された素肌美が大反響を呼んでいます。

世界的な写真家集団『マグナム・フォト』の精鋭フォトグラファーたちによって捉えられた、思わずため息が出るほど美しい“すっぴん”素肌に注目です。

世界的ハリウッドスターが“すっぴん素肌”撮影に挑むまで

プロジェクトの一環として6月30日に公開されたのが、クロエさんが撮影に挑むまでの軌跡をおさめたこちらのムービー。

出典 YouTube

動画では、今回のプロジェクトのために来日したクロエさんが、夜の東京を楽しむ様子や、撮影前の無邪気な姿、スタジオでの真剣な眼差しなど、たくさんの魅力的な表情が収められています。

「私にとって人生で初めて」と語る、素肌での撮影にチャレンジしたクロエさん。撮影後に起こった気持ちの変化とは…? 気になる人はぜひ、動画をチェックしてみて。

幼少期から芸能活動を重ね、今や世界的人気を誇る女優、クロエ・モレッツさん。女優として様々な役柄を演じてきたキャリアは数あれど、今回のような素肌での撮影は生まれて初めてだったそう。

初めて「#すっぴん素肌プロジェクト」について聞いたとき、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて、新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。これはまさに私が表現したかったものだと感じました。肌へのメークをしない状態での撮影は初めてなので、興奮と同時に不安も感じていました。

コメント: クロエ・モレッツさん

いくらカメラの前に立つことに慣れている世界的な女優と言えど、肌へのメークなしで人前に立つことには、少なからず不安を感じるもの。そんな彼女の背中を押したのは、世界中にいるファンの存在だったみたい。

このプロジェクトはとてもナチュラルな取り組みで、ある役柄を演じて自分とは違う誰かになるというこれまでの私の活動とは異なります。力強いメッセージと共に、ありのままの姿をお見せしたこのプロジェクトは、ファンの皆さんの心を動かすと思います。また、素の自分のままで、自然な美しさや輝きを出せたことは、私にとっても新鮮に感じられました。

コメント: クロエ・モレッツさん

そして、撮影されたクロエさんの“すっぴん素肌”写真がこちら。

世界的なキャンペーンで私がすっぴん素肌でありのままの自分を世界中の人々に見せることは、衝撃的でもあり、素晴らしいことだと思っています。このことは私にとって2018年の大切な一歩であり、爽快さと開放感を感じています。撮影後には自信を感じ、これまで以上に素肌でいることが自分の誇りであるようにさえ感じるようになりました。

コメント: クロエ・モレッツさん

撮影までの日々を支えたものって?

ありのままの素肌への自信に満ちあふれた表情に、思わずうっとり…。そんな彼女に撮影に挑む自信を与えてくれたのは、SK-IIの代表的な製品である『フェイシャル トリートメント エッセンス』

撮影に向けて、肌に潤いを与えるために昼間と夜にSK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスを使ってケアを続けたことで、自信をもって撮影に臨むことができたと感じています。

コメント: クロエ・モレッツさん

『フェイシャル トリートメント エッセンス』は、クロエさんの不安を自信に変えてくれた心強い味方。

そのほとんどを構成するピテラ™*に含まれる成分は、肌の天然保湿因子のいくつかを含む、ビタミンや有機酸類など50種類以上。撮影に向けて、欠かさずケアを続けたことが、肌へのメークなしでカメラの前に立つ自信をくれたそうです。

*ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

まだまだ続く、大反響の「#すっぴん素肌プロジェクト」

今回のプロジェクトは、もっと多くの女性に“ありのままの素肌の美しさ”に気づき、より輝くきっかけにして欲しいという願いを込めて、SK-IIが6月8日に開始したもの。

クロエさんの他にも、有村架純さん、ニニさん、タンウェイさん、松岡茉優さん、チュンシャーさんという、世界で活躍する6人のセレブたちが素肌での撮影に挑んでいます。先立って公開された、有村架純さんのスペシャルムービーも必見です。

今回のプロジェクトで撮り下ろされた彼女たちの写真は、SK-IIの公式Instagramでも順次公開中。なかにはここでしか見られない限定コンテンツもあるそう。憧れのセレブたちの、引き込まれるような素肌美をぜひチェックしてみて。

Sponsored by SK-II