• 現場のスクショ話

トレンドがプチプラで手に入る。大人こそ取り入れたい "韓国ファッション"コーデ集

2018.06.29

プチプラ価格なのに品質もいいと話題の”韓国ファッション通販サイト”。お洒落なひとたちは、続々と取り入れているのだとか。トレンドアイテムは特に手に入れやすい値段で、お洒落に取り入れたいよね。実際に今流行っているコーディネートを参考に、買うべきアイテムをチェックしよう。

今年トレンドNo.1。どこでも"リネン素材"

今年、韓国ファッションでとても多く見られるのは、「リネン」。ナチュラルシンプルになりがちな素材だけど、それをあえて大人っぽく綺麗めに着るのが韓国っぽい。ビジネスシーンやきちんとしなきゃいけない日でも使えるのが◎。

外は暑いのに、中は冷房で寒い…。そんなときのために1枚持っておきたいのが、ゆるっとしたシルエットがお洒落なカーディガン。リネンだから、肌触りも心地よい。

透け感のあるリネンシャツは、真夏でも涼しく着られる万能アイテム。前で結んでも、インしても、キャミや水着の上に羽織っても‍よし。

コレ1枚でレディな夏コーデが簡単に完成するサマーロンパース。リネンは、大人な色味のワントーンで統一して着るのが、今年っぽい。フロントのリボンディテールで甘さもプラスすれば、シックすぎない男女ウケどちらも抜群のアイテムに。

特に、よく見かけるのが、リネン素材のサマージャケット。シャツよりも、もっと大人度がアップして、モダンな仕上がりに。ボトムスは肌が見える丈感を選んだり、腕まくりをすると、バランスが◎。

モノトーンなドット柄

今年のトレンド柄は"ドット"。なかなか普段の着こなしに取り入れるのが難しいという声も多い、この柄は、モノトーンを選ぶと大人らしく上級者なコーデが叶う。韓国ファッションも空前のドット柄ブーム!

黒地に白のランダムドットがかわいいワンピース。袖が少しバルーンになっているから、女らしく着られる。モノトーンはどうしてもクールになってしまいがちだから、デザインで女性っぽさを出すのがポイント。

こちらは白地に黒のドットが爽やかなワンピースは、正統派におすすめ。ショルダーバッグを合わせれば、カジュアルなお出かけデートにぴったり。

透けたシフォン地に白ドットがかわいい、袖コンシャスなトップス。ガーリーにドットを着こなしたいひとにおすすめ。下にスキニーデニムを合わせれば甘辛もちょうどいい。

大きめのドットがガーリーなスカート。裏地が短め丈で透け感が爽やかでかわいい。大きめのドットだけど、大人も楽しめるスッキリなシルエット。

プチプラでトレンド小物

夏は薄着になる分、小物で楽しみたくなる季節。でも、流行りのアイテムってすぐに使えなくなりそうだから、なかなかお金をかけられない。プチプラで手に入れやすいけど、しっかりトレンドを掴んでいる、そんなアイテムをご紹介。

夏は、やっぱりかごバッグ。こちらは、ショルダーにもできる2wayで、色々な使い方ができそう。テープリボンがアクセントになって、ひととは違うポイントアイテムに。

ネットバッグを持っているひとが急増中! 海やリゾートにぴったりな服装とさらっと合わせても、普段のファッションに合わせてもOKな優れもの。意外とたくさん入っちゃう、収納力も◎。これだけで夏らしさがアップしそう。

お洒落上級者たちがこぞって持っているのが、PVCアイテム。特に、一見ショップバッグみたいな、このトートタイプは人気急上昇中なんだとか。クラッチSETのアイテムだから、中身が全部見える心配もなくて、使いやすい!

ペタンコなサマーサンダル

今年は、フラットなサンダルが流行。特につっかけや、細いストラップのアイテムが気になる! 

シンプルなクロスサンダルは、歩きやすさ抜群。スエード調の素材を選べば、大人らしくどんなファッションにも合わせやすい雰囲気にグレードアップ。

フリルがかわいいフラットサンダル。色は、派手すぎないシンプルにすれば、デニムやカジュアルファッションを、少し甘めに仕上げる塩梅アイテムになる。

韓国ファッションで今年多く見かけるのが、このロープストラップサンダル。ロープ!?と驚くけど、巻きついている感じが華奢で足を綺麗に見せてくれる。コーデのアクセントになること間違いなし。

大人が着るハイウエスト水着

いまっぽい水着は?と聞かれたら、やはり"ハイウエスト"と答えたい。洋服みたいに選べるハイウエストな水着は、そのバランスが命。色は、くすみカラーや深い色が大人におすすめ。

小ぶりのフリルが愛らしいこちらのビキニは、シックなバイカラーだから大人も◎。ホルターネックストラップは着脱ができるので2スタイル演出可能!

まるで普段服のコーデのような色合わせのハイウエスト水着。あえて、落ち着いた大人色を合わせることで、カラフルなビーチでお洒落目立ちしちゃうかも。

リゾートに連泊にとても嬉しい、なんと3WAY。重ねて着られるビキニって珍しい。淡いくすみピンク系カラーの組み合わせで、レトロに仕上がる。

お目立ち夏帽子

普通の麦わら帽子じゃつまらない! 大人かわいいのは、ちょっと変化球な夏素材の帽子。キャップやストローハットも、なかなか日本じゃ手に入らない変形にチャレンジしてみては?

バックリボンの麦わらキャップ。色々なスタイルに合わせやすくて、カジュアルだからデイリー使いにぴったり。日焼け対策にもなって◎。

つばが大きすぎる麦わら帽子ってなかなか普段のファッションと合わせるのが難しい。安定感ある深めのハットだけど、通気性よい涼しげな編み感がかわいらしいこちらはいかが? 内側のゴムでサイズ調節可能で、しっかり素材で形をキープ。つば部分を好みの形に曲げても◎。

バックコンシャスなワンピース

バックコンシャスなデザインは、ふと後ろを向いたときにドキッとさせる。見るからに肌見せするのではなく、ちょっと後ろに忍ばせているのが色っぽい。特に、バックにアレンジを効かせたワンピースがたくさん登場。

切り返しの部分が大きく開いた、ワンピース。テープリボンがより女らしさを演出してくれそう。前はスクエア襟に小さいフリルが付いてて、それもかわいらしい。

後ろに細いリボンが2つ付いたロングワンピース。白や黄色、水色などネイチャーカラーを選んで、爽やかに着こなしたい。

全体的にガーリーなのに、大胆に後ろが開いていて、ドギマギさせられる誘惑ワンピ。コットン素材で女性らしいふんわりとした印象も。バックのレースアップは調節可能なので、お好みのサイズ感で着用可能。

花柄なパンチングカットブラウス

ボヘミアンなテイストのパンチング刺繍は、女性らしさをアップさせてくれる。さらにフリルやリボンを組み合わせた、デザイン性の高いアイテムが、今年っぽい。

全体に施されたパンチングレースがガーリーで爽やかな印象に。フラワー刺繍とレース、そして、背中のリボンディテールと贅沢な組み合わせが乙女心をくすぐる。ラフなコーディネートでまとめると親しみやすい雰囲気に。

袖全体にパンチングが施され、ボリュームやギャザーでメリハリが女性らしいトップス。黒のスキニーパンツなどを合わせれば、できる女感も。

繊細な仕上がりで、ロマンチックな爽やかさが完成する、トップス。Vネックだから、さりげないデコルテ見せで上品に、でも女らしさも忘れない洗練されたスタイルが叶う。パンツにinして、きちんと感を演出するのが大人にはおすすめ。

1万円を超える商品はほとんどない通販サイトばかりで、プチプラで手に入る韓国ファッションアイテム。熱しやすく冷めやすい韓国だから、トレンドアイテムが安価で手に入るのかも…! 大人も着られるデザイン性の高いシンプル服を手に入れて、お洒落をもっと楽しんで。

<掲載協力ブランド一覧>
DHOLIC
17kg
yellow+
u dresser
ncjc
ANNAHL
OHOTORO
HOTPING

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend