舞台裏、ついに公開。女優・松岡茉優の美しすぎる“すっぴん素肌”に思わずため息

PR:SK-II

SK-IIが開始した、女性が持つ本来の素肌の美しさを大胆に表現する「#すっぴん素肌プロジェクト」。女優の松岡茉優さんをはじめとする6人のセレブリティが、肌へのメークなしという驚きの撮影に挑戦し、公開された素肌美が大反響を呼んでいます。

世界的な写真家集団『マグナム・フォト』の精鋭フォトグラファーたちによって捉えられた、思わずため息が出るほど美しい“すっぴん素肌”に注目です。

実力派若手女優が“すっぴん素肌”撮影で感じたこと

プロジェクトの最後を飾るのは、松岡さんが撮影に挑むまでの軌跡をおさめたこちらのムービー。

出典 YouTube

当初は「すっごく不安」と本音を漏らしていた松岡さんが、撮影に向けたケアを経て、徐々に勇気づけられていく様子や、「ドキドキする!」と言いながらスタジオに向かう姿、撮影が終わった後の晴れやかな面持ちなど、彼女の普段は見られないような表情がありありと描かれています。

今回の撮影を通して、彼女に起こった心境の変化とは…? 気になる人はぜひ、動画をチェックしてみて。

女優として目覚ましい活躍を見せる松岡さん。さまざまな役柄に挑戦してきた彼女だけれど、さすがに“すっぴん素肌”での撮影は未経験。撮影が決まったときにはとても驚いたみたい。

役者のお仕事では、次は警察官、次はお医者さんと、その上結構いろんなことがあって、ちょっとのことでは驚かない耐性はついていたと思っていたのですが、まさかここまで本当にすっぴんになるとは思っていなかったので、正直かなり驚きました。今でもドキドキしています。

コメント: 松岡茉優さん

大きな期待と、少しの不安を胸に撮影に挑んだ松岡さん。撮影された自身の姿をモニターで見ながら、「23年間生きてきて、一度も見たことのない表情をしてる」と思ったんだそう。

私を本当によく知っている人たちが今までに見たことの無い表情ができたら最高じゃないかと、いつも考えていました。そうしたら今日の撮影で自分でも見たことの無い表情をしていたので、とっても嬉しかったんです。

それはきっとクリスさん(カメラマン)の手腕や、チームの皆さんの豊かさだと思いますが、今日がんばろう! って思ってきた自分の想いを認めてあげたいなと思った瞬間でもありました。少し照れくさいけど、でも、自信になりました。

コメント: 松岡茉優さん

そして、完成した松岡さんの“すっぴん素肌”写真がこちら。

いつもはしっかりメークをして、かわいい衣装をきて、それが私の武器となってカメラの前でも戦えるような気持ちになるんですね。

でも今日は本当に肌もすっぴんで、ラフな衣装で、自分にとっては武器を持っていないような状況なのに、それを肯定して、さらにそれが素敵だと思わせてくれるような撮り方をしてくださったからだと思います。 素肌が武器になることを教えてもらいました。

コメント: 松岡茉優さん

今回の撮影を、「固定概念を捨てるってことなのかな」と振り返る松岡さん。当初は不安もあったという“すっぴん素肌”での撮影は、松岡さんの心の中の「こうでなければいけない」という何かを振り払うきっかけであり、チャレンジでもあったみたい。

「今まですっぴんで撮影をしたこともなかったですし、こうじゃないといけない、この角度が苦手などありましたが、その縛りを捨ててみようと思わせてくれましたし、もっと楽に考えたらいいことあるかなって気持ちにもなれました。」

コメント: 松岡茉優さん

撮影を進めていくうちに、ポジティブで明るい気持ちになっていった松岡さん。出来上がった写真も、思わずため息をつきたくなるような、透明感あふれる素肌の美しさと、松岡さんの強い意志が表現されています。

撮影へのモチベーションを上げてくれた、信頼アイテムって?

「素肌が武器になる」という言葉通り、ありのままの強さと美しさを感じる松岡さんの“すっぴん素肌”。新しいチャレンジに臨む自信を与えてくれたのは、SK-IIの代表的な製品である『フェイシャル トリートメント エッセンス』

撮影の後やプライベートの時にすっぴんになると、まるでメークをしてる感じのようなツヤ感のある素肌だなって思えるんです。きっと肌のキメが整うことでつるっとするし、そのことがツヤをもたらしてくれているんだろうと感じています。

どちらかというと私の肌は乾燥肌なのですが、フェイシャル トリートメント エッセンスで毎日丁寧にお手入れをすることが、自信をもたらしてくれたと思います。

コメント: 松岡茉優さん

松岡さんがこの撮影を楽しめたのは、『フェイシャル トリートメント エッセンス』でケアを続けたおかげ。

そのほとんどを構成するピテラ™*に含まれる成分は、肌の天然保湿因子のいくつかを含む、ビタミンや有機酸類など50種類以上。撮影に向けて欠かさずケアを続けたことが、肌へのメークなしでカメラの前に立つ自信をくれたそうです。

*ピテラ™:ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

6人のセレブが勢揃い。反響を呼んだ「#すっぴん素肌プロジェクト」

今回のプロジェクトは、もっと多くの女性に“ありのままの素肌の美しさ”に気づき、より輝くきっかけにして欲しいという願いを込めて、SK-IIが6月8日に開始したもの。

松岡さんの他にも、有村架純さん、クロエ・モレッツさん、ニニさん、タンウェイさん、チュンシャーさんという、世界で活躍する6人のセレブたちが素肌での撮影に挑んでいます。先立って公開された、有村架純さんクロエ・モレッツさんのスペシャルムービーも必見です。

今回のプロジェクトで撮り下ろされた彼女たちの写真は、SK-IIの公式Instagramでも順次公開中。なかにはここでしか見られない限定コンテンツもあるそう。憧れのセレブたちの、引き込まれるような素肌美をぜひチェックしてみて。

Sponsored by SK-II