• 現場のスクショ話

プチプラの王様=100均! ダイソーの“本気で使える”優秀コスメだけを集めてみた

世に「プチプラコスメ」は数あれど、最強のプチプラと言えば“100円均一”。最近は100均のコスメも進化してる…とは聞くけど、本当に使えるものはあるの?

そんな疑問にお応えすべく、おなじみ「ダイソー」のコスメを徹底調査。色々試して、本当に使える!と思ったものだけを厳選してご紹介。大人でも使えるアイテムを集めたから、ぜひ参考にしてみて。

#ダイソーを代表する大人気アイテム

出典: 編集部撮影

左から
エスポルール リップグロス 2D4G4 ピンクローズ 
アイブロウコートKC<アイブロウラッシュ>

ダイソーの看板商品とも言える人気商品がこちら。ケースタイプのリップグロスは、100円とは思えないほどのなめらかな使い心地に驚き! 色はかなり薄づきだから、ツヤ感を足したいときに他のリップと重ねづけするのがよさそう。

アイブロウコートは、SNSやYoutubeでも話題の超便利アイテム。ふたを開けると、中には透明な液体が。眉メイクを仕上げた後、ハケに適量をとって、メイクの上から薄く均一に塗ってみて。

乾くまで触らずに放置しておけば、夜まで眉メイクが落ちない…というスグレモノ。これで“眉なし女”から脱却できそう…!

#カラバリ豊富すぎる優秀ネイル

出典: 編集部撮影

エスポルール ネイルポリッシュ
左から No.59 パステルパープル、No.10 オレンジ、No.20 ブルー

ダイソー店内でひときわ目立っていたのが、ズラっと並ぶネイル。その数、なんと30色以上! どんどん新色も追加発売されているみたい。

もちろん全部100円なのに、安心の日本製。写真のようなビビッドな単色はもちろん、ラメ入り・パール入り・おしゃれなパステルカラーなどなど、その種類は無限大。必ず気にいる色が見つかるはず!

実際に塗って見ると、一度塗りでしっかり発色。しかも剥がれづらく、一週間以上塗った直後とほぼ同じ状態をキープ。大人買いしたくなる、コスパ最強アイテムと言えそう。

#SNSやYoutubeで話題のブラシ

出典: 編集部撮影

春姫
左から ファンデーションブラシ(200円商品)、チークブラシ、アイブロウブラシ

コスメマニアさんなら見たことがあるのでは? YoutuberやTwitterのコスメアカウントが口を揃えて絶賛している、噂のブラシ「春姫」。

ファンデーションブラシは、極細毛がぎっしり詰まっていて、ボリューム感たっぷり。肌に当てた瞬間、そのふわふわの触り心地に愕然…! いつものパウダーファンデやフェイスパウダーも、このブラシで乗せると均等に広げられて、ムラなく自然な仕上がりに。

チークブラシは絶妙な斜めカットで頬にフィットしてくれるし、アイブロウブラシは適度なコシで自然な眉に仕上げてくれる。他にもアイシャドウブラシやアイライナーブラシなど、種類が豊富なのもうれしいところ。

こんなハイクオリティなものが100均一で買えるなんて…!コスメ好きさんこそ、騙されたと思って一度使ってみて。

#トレンドのカラーアイテムも豊富!

出典: 編集部撮影

エスポルール カラーマスカラ(200円商品)
左から ブルー、ピンク

なんと、トレンドのカラーマスカラまでお目見え。こちらもネイル同様、安心の日本製!

ブラシが目の形に沿ってカーブしていて、想像していたよりはるかに優秀な使い心地。まつげが伸びたりボリュームが出たり…という効果はまずまずだけれど、とにかく高発色で落ちづらい。

通常のマスカラにプラスして、目尻などに乗せると一気にトレンド顔になれそう。夏のカラーメイクで重宝すること間違いなし!

***
「100均のコスメって肌に悪そう…」「どうせ使えないんでしょ?」そう言いたくなってしまう気持ちもわかるけれど、最近の100円コスメを侮るなかれ。お値段以上の名品が揃っていて、使えばきっと驚くはず。ぜひ、その実力を確かめてみて。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend