• 現場のスクショ話

えっ、そんなところまで…? 男性に聞いた「実は見てる、水着姿のココ」に衝撃

ムダ毛を入念に処理し、おなかをへこませ、胸を寄せ…と水着になるのはひと苦労。じぶんなりに最低限の準備はしているつもりでも、実は男性が見ているところは別の部分かも。

今回は、男性にアンケートを実施し「水着姿の気になるところ」を徹底調査。うっ…と痛いところをついてくる意見も。

ビキニラインに乗ってるおにく

じぶん自身、日ごろから鍛えているので、お腹まわりのビキニラインにのっている感じの脂肪はつい見てしまいます。

コメント: Yさん(29歳)

早速痛いところを突かれている。ああ、この写真みたいなぺたんこおなかが手に入ったら、どんなに幸せだろうか…。寝ているときはまだしも、座ったときの腹肉はもう誤魔化せない。隠す用のタオルや羽織はやっぱり必需品ね。

足のセルライト

足にシワっぽく出ているセルライトを見ると、ちょっとがっかりします。

コメント: Oさん(27歳)

げっ! これはもう、スカートとかパンツを履かない限り、隠しようがないではないか。日頃の努力不足が悔やまれるとともに、もはや諦めの境地。これからは前ばかりでなく、後ろ姿も全身鏡で入念にチェックせねば…。

腕のぶつぶつ

二の腕にぶつぶつがあると、悲しくなる。触りたくなるような、つるんとした肌でいてほしい。

コメント: Iさん(31歳)

お手入れ不足が露呈してしまうパーツに厳しいご指摘が。ついムダ毛やたるみの方が気になってしまうけれど、肌表面にも入念なケアが必要ってこと。汗や皮脂がたまりやすい場所だから、吹き出物には要注意。

背中のぶつぶつ

一番は背中です。日頃は見ない箇所だと思うので、露出する時に手入れしているか気になります。

コメント: Kさん(24歳)

二の腕よりも盲点なのが、背中。手も届かないし、もっともケアしにくい場所だから、後まわしにしがちなパーツ。スプレータイプの化粧水など、手を使わずとも可能なアイテムでお手入れするのがおすすめ。

おしりのたるみ

おしりが締まってるかは重要なポイント。水着からはみ出ているお肉が垂れていると残念です。

コメント: Tさん(32歳)

はい、誠に申し訳ございませんでした! わかっているんです痛いほど。でも、おしりってなかなかお肉が落ちない。もういっそのことショーパンで隠しちゃえ、って思ってるひとも多いのが事実。でも放置してては、いつまでもビキニ姿にはなれない。いま話題の「美尻トレーニング」で、キュッとぷりっと可愛いお尻を目指したいところ。

アンケートの結果は「見えないパーツ」へのご指摘が多数。だってしょうがないじゃん…と思う気持ちを抑えて真摯に受けとめ、男性陣をドキっとさせるようなボディに仕上げたい! がんばる女性たちに幸あれ。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend