• オーラ放つ、ゆるぎないもの

プロはココをチェックしていた! プチプラ服でもトレンドをお洒落に着こなす方法

2018.08.17

今季のトレンドで絶対に外せないのが、ドット柄のアイテム。けれど、ドットの大きさや色合わせで、雰囲気が変わるので取り入れるのが意外と難しい…なんてお悩みも。ブランドプロデューサーのikkoさんは、この夏ドットアイテムを沢山取り入れて、おしゃれを楽しんでいるんだとか。そんなikkoさんから伺った、ガーリーにもカジュアルにもモードにも、意外とどんなスタイルにも万能なドット柄をご紹介!

初心者はボトムや靴で取り入れる

出典: ikkoさん提供

ドッド柄は、トップスだと顔まわりが煩くなってしまうので、苦手意識を持つ人が多そう。スカートやシューズなら取り入れやすいのでおすすめ。

ドットは大きさが重要

出典: ikkoさん提供

ドッドは大きさが重要。ワンピースなど、ドットが全面に見えるアイテムの時は、小さいドットの方が取り入れやすいんだそう。シューズなど、部分使いの時は大きいのが可愛いんだとか。コーデの差し色になりそう。

ドットの色は黒 × 白か、白 × 黒

出典: ikkoさん提供

色は、黒 × 白か、白 × 黒のどちらかがおすすめ。カジュアルになりすぎず綺麗に着られるんだそう。ikkoさんはポルカドッドがおすすめなんだとか。

他アイテムはシンプルに

出典: ikkoさん提供

基本的に他のコーデは、無地で合わせるのが掟。例えば、水色に白や、キャメルに白などは、少しラブリーになりすぎて、着まわししづらいので、注意して。

靴やバックは無地やシンプルなアイテムで合わせると、こなれた雰囲気に。ikkoさんはスパイスにピンクの小物を取り入れるのが今季のマイ定番なんだそう。

ikkoさんが着ているおすすめのプチプラブランドとは?

トレンドアイテムは、来年流行っているかわからないので、プチプラがおすすめ。色も白や黒などシンプルなものを選ぶのが良いんだそう。ikkoさんが今年購入したのは、KOBE LETTUCEというブランド。プチプラなのに高見えするのが、お気に入りのポイント。

一見取り入れるのが難しそうなドット柄。柄の大きさや、合わせ方で簡単に素敵に着こなせそう。ぜひこの夏試してみては?

取材協力 パーソナルプロデューサー / ikko Masuda

Channelバックナンバー

オーラ放つ、ゆるぎないもの

配信日:金曜日(毎週)

洗練オーラの源、“ゆるぎないもの”を探る。

text : 池上 明花

supervised by

パーソナルプロデューサー
ikko Masuda

モデル育成や学生ファッションショーの総合ディレクター。アパレル経営・プロデューサーも務め、私服や手がけるアイテムに見られる圧倒的なセンスにファンが後を絶えない。
by.Sチャンネル「オーラ放つ、ゆるぎないもの」で金曜日(毎週)配信中!

Recommend