• 現場のスクショ話

その白Tシャツじゃ「止まってる女」かも。ユニクロ&ZARAの“名品T”で更新すべし

夏に欠かせないアイテム・白Tシャツ。家でがしがし洗えて、どんなボトムにも合うから大好物。だけどなにやら今年の白Tシャツは、更新する必要ありって噂…!

「どこか古い印象」「時代が止まっている女」認定される前にチェックせねば。

いさぎよく、無地!

ロゴや柄ありよりも「いさぎよい無地」が今年っぽい。ひとくせ可愛さが欲しいなら、凹凸のあるワッフル素材はいかが?

ユニクロのワッフルクルーネックTは、インスタでもばんばんアップされていて大人気な模様。袖の端がリブになっているので丸みがあり、女性らしい印象に。

今年は断然、体が泳ぐサイズ感。

ボトムにインしやすいからとピタピタなサイズをお持ちじゃない? おしゃれなひとはみんな、体が泳ぐくらいのゆるサイズを着ている説。

目安はじぶんの通常サイズよりも1サイズ〜2サイズ上を選ぶとちょうどいいみたい。大きめを着てみて「袖長すぎ?」と思ったら袖折りをしてベストバランスを探って。

「お袖もゆるめ」がいい

ゆるサイズな気分はお袖も同様。袖のなかで二の腕が泳いでいると対比で二の腕が細く見える効果も。

ZARAのラグランスリーブTはカッティングが最高と、おしゃれなひとが太鼓判。メンズTっぽいかちっと袖が苦手なひとも、これなら取り入れやすそう。

出典: ZARA

ラグランスリーブ付きツートン長袖Tシャツ
1,590円(税込)※参考価格

定番アイテムこそ、色柄やサイズ感で“その年らしさ”を更新できたらおしゃれ認定。まずはお財布にやさしい価格帯のユニクロ・ZARAで、じぶんの“好き”にフィットするトレンド要素を取り入れましょ。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend