• 運命を変える眉メイクlesson

地味顔/おしゃ顔・運命の分かれ道。数mmで印象が変わる、眉の"大事な部分"って?

2018.07.09

突然ですが、左の写真と右の写真を見比べてみて、どちらの顔があなたの好み?

左は優しげで、右はキリっとした印象に見えるけど、実はこの2つの顔の違いは、なんと「眉頭」だけ。

そこで美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに、数ミリ単位で調整するだけで顔の印象をガラッと変えてしまう「眉頭」の位置について、詳しくレクチャーしてもらった。

まずは基本位置をチェック

眉頭の基本の位置は、「鼻筋から自然につながる場所」。

分かりづらいときは、"小鼻の真上"を目安にしてみて。

近いと「彫深顔」に、離すと「ヌケ顔」に

左右の眉頭同士を近めに描くと、意思が強く彫が深い顔立ちに見せることができる。

このときの眉頭の位置は、小鼻の真上より1〜2ミリ程度内側

これよりも内側にすると、眉間にシワが寄ったような気難しい顔立ちに見えるので要注意。逆に、左右の眉頭同士をやや離すと、親しみやすいやわらかな表情に見せることができる。

眉頭同士を離すときの目安の位置は、小鼻の真上より2~3ミリ程度外側。不要な眉はハサミやシェーバーでカットして。

目頭の真上よりも外側にし過ぎると間の抜けたような顔に見えたり、目と目が離れて見えたりするので要注意。

こんなにも顔の印象をガラリと変えてしまう「眉頭」の位置。なりたい雰囲気に合わせて眉頭を調節すれば、理想の顔に近づけるかも。

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend