心が疲れたら読んでみて。14万人の女性に向き合ってきたプロ流「自分を好きになる方法」

2018.07.04

仕事で失敗をしたり、パートナーとうまくいかなかったり…。アラサー世代のby.S女子には、トラブルがつきもの。「どうせ私なんて」「全部私が悪い」そう自暴自棄になってしまう気持ちもわかるけれど、ちょっと待って。

その憂鬱な気持ち、考え方次第で吹き飛ばすことができるかも。幅広い年代の女性から支持され、顧客14万人超を抱えるビューティープロデューサーの平野宏枝さんに、“自分を好きになる方法”を教えてもらった。

自分の魅力を知る

自分のことは意外と自分では気づけないもの。誰でも必ず魅力や長所を持っているのに、「私なんて…」と思ってしまうのはもったいない!

自分に自信が持てないというひとは、信頼できる友人や家族に相談してみて。平野さんいわく、メイクや美容のプロフェッショナルに頼ってみるのもおすすめなんだって。思いもよらない、あなたの新しい魅力を引き出してもらえるかも。

「私って素敵」と思える“何か”を持っておくことが自信につながり、それが行動にも現れてくるはず。

身体や心を作る源。「食べ物」を見直す

忙しいからと言って、外食やコンビニご飯ですませてない? あなたが日頃取り入れている食事は、未来のあなたの細胞そのものをつくっていくと心得て。

毎日徹底するのは難しくても、数日でも身体が喜ぶ食事を取り入れることは大切。オーガニックの野菜や、味噌汁などの発酵料理を取り入れてみる…など、できることから始めてみて。

身体も心もつややかな女になる

平野さんの周りには、とにかく魅力的な女性が多いんだそう。彼女たちの魅力を分析してみると、みんな共通して“ツヤがある”ということに気づいたんだって。

もちろん肌のツヤも大切だけれど、忘れがちなのが“心の潤い”。自分のスタイルを確立し、心身のセルフケアを怠らないひとだけが、本当につややかなオーラを放つってこと。がんばるあなたも素敵だけれど、たまには自分を労ってあげて。

「幸せだな」と感じる引き出しを持つ

自分なりの“ワクワクする引き出し”を持っていることは、人生を上手に生きていくために必要なこと。

ほんの小さなことでもOK。たとえば、朝美味しいコーヒー入れると心が落ち着く、お花を部屋に飾ることで幸せな気持ちになる…などなど。少しでも「嬉しい」と心が動いたら、その感覚を逃さずキャッチ。気持ちの感度が上がり、もっともっとたくさんの喜びに目が向けられるはず。

もっと自分を好きになりたいあなたは…

もちろん人によって考え方や価値観は様々。そして、自分のリズムだって様々。どういう時にだって自分を大切にする術をもつことで、自分も人もしあわせにできる循環が巡ってくると思うのです。

コメント: 平野宏枝さん

そんな暖かなメッセージをくれた平野さん。もっと話を聞いてみたいというひとは、平野さんが登壇する、こちらのトークイベントを要チェック。

「プレ花嫁ビューティトークショー」
7月14日(土)13:00〜15:00
ワタベウェディング東京オフィス(東京都千代田区麹町2ー4ー1 麹町大通り13階)

主催は、世界的に展開をしているウェデイング関連会社のワタベウェディング社。なんと参加費無料!

平野さんは、メインの講師として登壇予定。内側から女性の魅力や輝きを引き出す方法や、簡単に魅力的にみせるメイク術を披露してくれるんだそう。

リゾートで映える簡単メイクや、日常ですぐに使えるモテメイクなど… 明日から真似できる、お役立ちテクが満載。さらに、ご自身の結婚観や人生観、パートナーシップに関するお話も伺えるみたい♡

そしてこちらのイベントは、ナッツ専門店「ナッツトーキョー」と共同開発した「リゾ婚ナッツ」の発売記念も兼ねたもの。ナッツの効能や美容に良い取り入れ方などを聞ける上に、参加者全員にオリジナル「リゾ婚ナッツ」をもらえるんだって!

プレ花嫁さんはもちろん、そうでないひとにも役立つアイデアがたっぷり詰まったイベントになりそう。この機会にぜひ、魅力的な女性になる術を学んでみては?

取材協力/ビューティープロデューサー 平野宏枝

平野宏枝Instagram

supervised by

ビューティープロデューサー
平野 宏枝

東京とLAを拠点とし「すべての女性がもつ光は美しい」をテーマに様々なコンテンツを発信。幅広い年代の女性から支持され、美容アドバイスは顧客14万人を超える。

Recommend