1本3役、驚異のデカ目に。「どこの?」と100回以上聞かれたプチプラ名品

2018.07.23

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、どんなときも上向きまつげを維持したい女性必見、おすすめのマスカラ下地をピックアップ。

汗や皮脂などで化粧崩れが気になる夏は、まつげも下向きがち。カールを維持するには、マスカラ下地を活用すべし。そこで今回は、リピ買いが続出している、キャンメイクの人気マスカラ下地をご紹介。

お人形まつげを叶える。1本3役マスカラ下地がすごい

CANMAKE
クイックラッシュカーラー 全2色 680円(税抜)

美容マニアたちに、「リピ8回目の超超超大好きなマスカラ下地」「間違いなく1番のお気に入り」などと言わせる、キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」。マスカラ下地・トップコート・マスカラと、1本で3役こなす優れもので、使うと、お人形のようにくるんとカールしたまつげに仕上げることができる。

私が今まで出会ったコスメの中で間違いなく1番のお気に入りコスメはコレ。透明なので、下地としてもマスカラとしても、トップコートとしても使える優秀マスカラだ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みーしゃさん[9030]

もうリピ回数8回目の超超超大好きなマスカラ下地です。こちらを塗ると24時間カールキープできるし、単体でもそれなりのボリュームが出ます。例えば、カールキープがないマスカラや滲みやすいタイプのマスカラを使っても、これを仕込むだけで様々なトラブルが回避できます。一生使って行きたいほど、気に入っているお品です。どうか、これこらも廃盤にならないで〜〜〜(;_;)!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mari_loves_beautyさん[494]

驚異のカール・キープ力。憧れの上向きまつげが続く

驚くのがそのカール&キープ力。水・涙・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ&スマッジプルーフタイプで、夜まできれいなまつげのまま。途中で下向きになる心配もなく、アイラッシュカーラーで持ち上げたような、美しい上向きまつげが長時間続く

何使ってますか、と100回以上は聞かれた名品

私はあえて単体でマスカラとして使う事が多い。圧倒的なボリュームとカールのキープ力があり夜までたっても、お風呂に入ってもまつ毛は上向きだ。簡単に美まつ毛になれるので、Instagramでも「何使ってますか」と100回以上は聞かれた名品。もはやデパコスのマスカラはいらないと思えるほど私にとっては手放せない究極の1本。とにかくまつ毛を綺麗にあげたいというかたには一度手にとって欲しいアイテム。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みーしゃさん[9030]

私のまつげはビューラーを使用してもマスカラを塗るとすぐに落ちてしまうのですが、こちらを塗るとちゃんとカールキープしてくれるのでビューラーを持ち歩かなくなりました!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Mariさん[17107]

まつげをきれいにセパレート。慣れてなくても使いやすい

特殊型ダブルコームが採用されており、ショート面でググッとまつげを持ち上げ、ロング面でまつげをきれいにセパレート。どんな下向きまつげや短いまつげもしっかりキャッチして、カールアップすることが可能に。カールしながら上下にすっと伸びるまつげに、簡単に仕上げることができる。

「まつげが束になることもなく便利」

プチプラなのにとても優秀‼️カールキープ力は抜群でコームタイプなので塗りやすいので初心者でも綺麗なまつげの仕上がりになります✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ayさん[15318]

ブラシがコームタイプなので忙しい朝もささっと塗れて、睫が束になることもなく便利です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ぼたんさん[16637]

1本3役だから、使い方いろいろ。どんなシーンにもマッチ

1本3役というだけあって、マスカラ下地として利用する以外に、シーンに合わせて使い分けることができるのもこのアイテムのいいところ。

「透明タイプ」と「BK ブラック」の2色展開で、上にマスカラを重ねなくてもOKなので、ナチュラルメイクのときは、下地兼マスカラとして使用できる。

しっかりメイクをしたいけど落ちやすいプールなどの場合は、マスカラの上にトップコートとして重ねて使うのもおすすめ。

「これだけで外出しても物足りなさはありません」

マスカラ下地を塗ったあと5分くらい乾かしてからマスカラ塗るのですが忘れてしまうこともしばしば。こちらは黒い色の下地なので正直これだけで外出しても物足りなさはありません。カールキープ力もあってこのお値段言うことなしです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー tomomiさん[2521]

リピして4年くらいになります。どんなシーンにも使えます。超ナチュラルメイクの時はビューラーでまつ毛をあげてそのままマスカラとして塗る。気合いの入ってる時にはマスカラ下地として塗る。泣くような時のにはがっつりマスカラをぬった後にマスカラコートとして塗る。一本三役(^O^)伸びはしませんがカールキープ力がすごく高いです。プールの時にはマスカラコートとしてたっぷり塗っていきます。マスカラとして塗っても擦らなければ白くなったりしません。クレンジングで落ちにくいとよく聞きますが、オイルクレンジングで手でまつ毛を撫でるようにして少し置くとスッと落ちます!いつもこの方法を使っています(^^)

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ୨୧ wakana ୨୧さん[6820]

お人形のようなきれいな上向きまつげをキープする、キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」。その仕上がりは、プチプラとは思えない。下向きまつげに悩んだら、ぜひ一度試してみて。

text : Yu

Recommend