• 現場のスクショ話

耳の裏、盲点だった…。男性に聞いた「女の体臭がキツイ部位」が衝撃の結果に

2018.07.12

体臭=男のイメージが強く、なんとなく「女っていい香りがする生き物」だと勘違いしがち。

今回、by.S編集部が「実は気になっていた女性の体臭」について男性に調査。すると、目をふさぎたくなるほど出てくるリアルなエピソードたち…。

さあ、心の準備はOKかしら? まずは「女性の臭いに対する男性陣の本音」それから「パーツ別の調査結果」をご紹介いたしましょう。

「女性の体臭問題」に対する、男性たちの悲痛な叫び

男からすると、本人に言えないのがまた辛いです。言う人もいるんだろうけど、俺は言えない(泣)

コメント: Tさん(29歳)

そりゃあそうですよね、言えない、言えるわけない。女同士でも言えないもの。ていねいに言えば…とかいう問題じゃないし…。

女性にまつわることで、一番ダメージが大きい。一度でも臭ってしまったら一生消えないんですよ、このイメージって。○○さん=あの臭いのひと、ってなっちゃう。

コメント: Yさん(32歳)

男性はとくに“女性にはいい香りでいて欲しい”と思うから、臭かったときのダメージは、我々女性には計りしれないほど大きいのかも。

気づくのって、距離が近づいたときなんですよ。2人きりのデートとか、ベッドとか。もう気持ちが高まってるときだから、なおさら辛いんですよね。

コメント: Iさん(30歳)

制汗剤・香水・ヘアミストで誤魔化せるのは、一定の距離までってことね。そして2人きりになったら時すでに遅しと。

気になるパーツ① ワキ

昔、彼女のワキの臭いが原因で別れました、本人には言わなかったけど。慢性的だったので、一緒にベッドに入るたびに困ってました。

コメント: Oさん(32歳)

幸せな2人を引き裂いてしまうほど、臭いというものは深刻問題である。相手に対するエチケットとして、いかなる瞬間もデオドラントを怠ることなかれ。

気になるパーツ② 頭皮

お風呂上がってドライヤーもしていたのに、2時間後にはシャンプーの香りがまったくせず、人間の生々しい香りだった。風呂あがりの、あの天使のような香りはどこへ…。

コメント: Kさん(24歳)

人間の生々しい香り…満員電車で、前のひとの頭から臭うあれね。女性諸君、ヘアケアは髪表面のツヤだけで満足してはいけない。天使のままでいたいなら、頭皮ケアはマストで取り入れるべし。

気になるパーツ③ 足

座敷のお店で、彼女が靴を脱いだら、おじさんの匂いがした。

コメント: Hさん(27歳)

お・じ・さ・ん…! これはもう100年の恋も冷めるというか、食欲減退すること間違いなし。足の臭いケアに自信がないときは、靴を脱ぐお店には安易に行かないこと。

気になるパーツ④ 耳の裏

後ろから抱きしめたら、ちょっと臭くてびっくりした。

コメント: Eさん(30歳)

とんでもないギャップ萎え。耳の裏=おじさんの加齢臭がするパーツだと思ってた…。これはじぶんでは臭いに気づけないパーツNo.1かもしれない。今晩から〈洗顔は耳の裏まで〉を徹底いたします!

男性のみなさま、我々だってあなたたちと同じ人間なんです。どんな瞬間もローズの香りがするなんて思わないでください! と声を大にして言いたいところだが、臭いと思われたくないのも事実。

天使とまではいかないけれど、大人の女性たるもの、まわりに不快感をあたえないくらいにはケアしましょ。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend