メイク美女の所持率高し。SNSで話題の色っぽ目もとをブラッシュアップするアディクション「ラマムーニア」

2018.07.21

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、色っぽい目もとを叶えたい女性必見の"アディクションのラ・マムーニア"をピックアップ。

アディクションと言えば「マリアージュ」や「ミスユーモア」に注目が集まるが、目もとを色っぽくブラッシュアップしてくれる「ラ・マムーニア」をご存知?アディクション隠れ人気アイシャドウ86 La Mamounia (M) ラ・マムーニアの魅力を口コミと共に紹介。

SNSでも話題のアディクション「ラ・マムーニア」

ADDICTION
ザ アイシャドウ 
全99色 2,000円(税抜)

言わずと知れたアディクションの大人気アイシャドウ。もう既に何色か持っている人も多いのでは?次はどの色を買おう…そんな悩みを持っている方におすすめしたいのが86 La Mamounia (M)ラ・マムーニア。
SNSを見ているとメイクアカウントの美女たちの所持率が高いこのカラー。一体どのような魅力があるのだろうか。

▼絶妙な赤みのあるマットなブラウン

「赤土を思わせるマットなマホガニー」と紹介されているラ・マムーニア。赤みがかったレンガのような色味で、目もとに乗せると大人の魅力たっぷりの色っぽい印象に。そして、マット質感なので使い勝手も抜群。見た目の色以上に、肌に乗せると赤みが出る。
肌の色を問わず使えるカラーで、イエベさんに比べブルベさんの方が赤みが強く発色する。

ラマムーニアは、見た目はかなり赤いですが、まぶたにのせると赤みブラウンのような、ブラウンも少し強く出てきます。一見難しそうな色ですが、指でポンポンうすーく伸ばすと自然になります。発色がかなりいいので、チップなど硬めのブラシでのせるとパキッと赤がでます。あまり濃くなり過ぎたくない方は、大きめの柔らかいブラシか、指でのせるのをお勧めします。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー SAKIさん[8539]

▼発色の良さが素晴らしい

初めてラ・マムーニアを使って驚くのがその発色。少量つけただけで見た目通りの色が乗る。付けすぎると大変なことになるから量の調整は必須。デパコスの中ではお買い求めやすいザ アイシャドウなのに、少量で済むからとてもコスパの良いアイシャドウ。

少しつけただけでものすごい発色してくれます!濃さを調節してグラデーションぽくもできるし、単体でも使えちゃう優れものです❤️最近のお気に入りはラマムーニア単体で塗ってアイラインを引かずに茶色のマスカラで仕上げてちょっと抜け感を出すメイク◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Natsuさん[7101]

マットタイプなので雑に塗るとやや色ムラが出ますが、丁寧に塗れば綺麗に発色します。発色がよく1度に使う量も少量で済むため、全然減りません。コスパいいです。まぶたにしっかり密着し、色も飛びません。上まぶたはもちろん、下まぶたに入れてもかわいいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー KAORI♡さん[15216]

▼応用力が高い

発色も良く濃いめのカラーなので単品使いも◎、他アイシャドウと組み合わせて使うのもおすすめ。ブラウン、ゴールド、ベージュ、オレンジ、ピンク、バイオレット…と、どのようなカラーでもしっくりくるのがラ・マムーニアのすごいところ。
普段使っているアイシャドウパレットに飽きたらラ・マムーニアを投入すれば定番メイクに変化がつく。

やや赤みのあるマットなブラウンです。とても発色が良いので、色の濃淡をコントロールしやすく、単色でのグラデーションも作りやすいです。特に、指で乗せると目元にしっかりと色味が乗るので、アクセントにもなります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー EMMAさん[6899]

アディクションのザ アイシャドウ“86ラ・マムーニア”を使ったメイク方法

【締め色として程よい抜け感】

出典: ライター撮影

締め色として使うと濃すぎず程よく抜け感のある目もとに。
合わせたアイシャドウはオレンジ。アイホールにブライトオレンジシャドウを広げ、上下まぶたのキワにラ・マムーニアを。オレンジシャドウとの相性◎。

【ブラウンのアイライン代わりに】

出典: ライター撮影

マットで発色が良いからアイラインの代わりとしても使える。
ベースはマリアージュでキラキラさせ、ラ・マムーニアをアイライン状に入れていく。シンプルなアイメイクだが、絶妙な赤み加減でどことなく上級者風に。

【下まぶたに入れると色素薄い雰囲気に】

出典: ライター撮影

下まぶたに入れると絶妙な赤み具合で外国人のような色素薄い雰囲気が出る。ラ・マムーニアの赤みを生かすため、上まぶたはシンプルに仕上げると◎。アイライン、マスカラもブラウンで揃えるとより外国人のような儚さに。

大人気のアディクション ザ アイシャドウ。SNSでも話題の86ラ・マムーニアで色っぽい大人の目もとを楽しんでみて。

text : chocond
undefined

Recommend

undefined