大人でも派手すぎないから◎ コスメ好きが大絶賛・うるっと「リップオイル」の正体

2018.08.20

夏は大人っぽくきらめくリップを楽しみたい。とはいえ、ただ派手なラメでは大人の品格をおとしてしまう。それならブラウンのラメグロスはどう?キッカのメスメリックウェットリップオイルの新作がミステリアスな濡れリップを叶えてくれる。

ミステリアスな色っぽさをONするリップオイル

出典: ライター撮影

CHICCA
メスメリック ウェットリップオイル
06クロコダイルロージー 3,200円(税抜)

濡れた唇ほど魅力的で目を引くものはない。にじみ出るようなうるみ発色と、水紅と呼びたくなるほどみずみずしいオイルリップが濡れ唇を叶えてくれる。4種の植物オイルと2種の美容成分を絶妙にブレンディングして唇を深くうるおす美容液リップ。

CHICCAの人気リップオイルから2018年5月に新色06クロコダイルロージーが登場。ミステリアスな色っぽさをプラスしてくれる、珍しいラメが話題となっている。

新色06クロコダイルロージーの魅力

出典: ライター撮影

ブラウン・レッド・ゴールドの繊細ラメがぎっしり入ったリップオイル。鮮やかリップよりも少しくすんだ色や落ち着いた色が好きな方におすすめ。

出典: ライター撮影

*通常光で撮影

ベースは淡いグレー。
ぱっと見ではギラギラして見えるが、とても繊細なラメで唇に乗せると悪目立ちすることなくなじむ。

出典: ライター撮影

*フラッシュ撮影

ベースがグレーがかっているので、他リップと重ねづけすると赤みをプラスするのではなくほんのり彩度を落としてこなれた印象に。

実際に唇に乗せてみると…

【すっぴんリップ】

出典: ライター撮影

*すっぴん

出典: ライター撮影

*クロコダイルロージーのみ

本当に濡れたようなツヤが美しいオイルリップ。すっぴんリップに重ねると彩度を落とすからすこし不健康そうなイメージに。もともとの唇に赤み、ピンクみがある人がつけると良さそう。しかし、繊細ラメのチラッと光る雰囲気が素敵。

【赤リップと重ねてみると…】

出典: ライター撮影

*赤リップのみ

出典: ライター撮影

*クロコダイルロージー重ね

重ねてみると深みのある赤リップに。口紅にオイルリップを重ねるときは中央にのみ、がポイント。全体に塗ってしまうとすこし古臭く野暮ったい印象になってしまう。中央にのみ重ねて立体感を演出して。

【ピンクリップと重ねてみると…】

出典: ライター撮影

*ピンクリップのみ

出典: ライター撮影

*クロコダイルロージー重ね

可愛らしいピンクも一気に大人顔に早変わり。買ってみたものの、色味が可愛いすぎて使いにくい…そんなお手持ちリップがあればぜひ試してみて。ピンクの可愛さは残しながらも、落ち着いた印象になる。

【オレンジリップと重ねてみると…】

出典: ライター撮影

*オレンジリップのみ

出典: ライター撮影

*クロコダイルロージー重ね

ヘルシーなオレンジリップがおしゃれモードな印象に。鮮やかな色味が苦手な方にもおすすめしたいクロコダイルロージー。トーンを自然に落としてくれるからなじみが良くなる。

大人の色気を底上げしてくれるリップオイルの新作カラー。一つ持っておくと様々なシーンで活躍してくれる優秀グロス。ブラウンリップで夏のきらめきリップを楽しんで。

text : chocond

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend