美容賢者のあいだで話題。人気No.1の06「宵紅(よいべに)」は、捨て色なしの神パレット

2018.07.30

2017年、2018年上半期と美容賢者が選ぶベストコスメ第1位に選ばれた、SUQQUの「デザイニングカラー アイズアイシャドウ」。
どの色も絶妙で捨て色がないなかで、おしゃれ感度の高いLulucosメンバーが選ぶ人気カラーと、あか抜けメイクテクをご紹介!

新定番「デザイニングカラー アイズアイシャドウ」の魅力

SUQQUは、今年で15周年を迎える急成長中の日本のコスメブランド。
すっくとまっすぐに立つ立ち姿」をコンセプトに、凛としたしなやかな女性のイメージしたコスメを展開中!

独自性のあるデザインや素材で、スックでしか叶わない透明感を実現。
とくにデザイニングカラーのアイシャドウパレットは、上品で高級感のある煌めきで華やかに、儚い透明感を演出できるから、プロやコスメ通からラブコールが鳴りやまない逸品。

季節ごとに発表される新作は、売り切れ必至の大注目アイテム。
その中から、絶賛の声が集まる名カラーをご紹介!

【人気NO,1】06 宵紅 (YOIBENI)

絶妙な深いピンクをアクセントにした、モーヴグレー系のパレットは、甘くも洗練された印象を作り上げる。
色と陰影で目もとを自由自在に彩る、ドラマティックなカラー。
印象的なまなざしを、あなたのものに。

デザイニングカラーアイズは3色持っていますそのひとつの宵紅同時に出た惚紅はイエベ向きのパレットでしたがこちらの宵紅はブルベ向きの色味。グレーと若干紫味を感じるピンク(左下)が絶妙!捨て色のないパレットです 粉もしっとりしており、塗り心地も抜群!お高いですがお値段以上の価値を感じるアイシャドウ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーあーやさん

ブルベさんオススメの#06宵紅は、本当に絶妙なカラーばかりで「こんなの欲しかった」という声が多い人気色!

目にインパクトが欲しいとき、デカ目に見せたいとき、上品に見せたいとき…
どんなニーズにも応えられるこのパレットは、かなり頼りになる存在。

#グレーだけで陰影をつけて大人っぽメイク
右上のグレーのみをつかって、陰影をつけるだけでも完結できるって噂。
濃いめのマットリップをあわせれば、大人っぽメイクに。

#アクセントのきいたカラーメイクも◎
左下の絶妙なカラーをアクセントにきかせたカラーメイクもオススメ。
他の3色との相性がいいからまとまりがあって、カラーメイク初心者も挑戦しやすそう。

09 涼月 (RYOUGETSU)

2018年1月の発売以来、売り切れ続出の人気カラー。
アイシーグレー×ムーンシルバーは、シャープな印象の大人っぽメイクに仕上がるみたい。

2018ssの新色です☺︎✧‧˚パッと見た時から欲しかったパレット♡今回も期待を裏切らない仕上がりでした☝︎\ ♪♪ /まずブルー(左上)は淡く発色して透明感が出ます!細かいブルーラメが可愛いです♡そして左下がカーキっぽさもあるベージュブラウン?グレー?もはや何色?て感じですが、これめっちゃいい色\❤︎/色だけで言えばくすみ色なのに、これも透明感を出します!加えて自然な陰影も出るのでいい仕事してるなーって感じ♡(この色は特に使ってみてほしい☺︎!!)また締め色はグレイッシュなカーキなので、柔らかさを出しつつもしっかり締めてくれます♡そしてこのパレットの特徴のザクザクラメ(右上)は一気に華やかさをプラスするのに、作り上げてきた透明感は残してくれます✧‧˚パッと見はシルバーラメなのですが、光り方がピンク?パープル?っぽい感じでギラギラせず柔らかみのあるキラメキ☺︎°。⋆ラメは使わなくてもキレイな仕上がりだったので、好みや目的に合わせた使い分けをしても良さそう♡…と長くなりましたが、結果これは色をのせるアイシャドウではなく透明感造設パレットです☝︎✧‧˚自然な陰影もついて、目も大きく見えるので本当にオススメ\❤︎/写真じゃわかりずらいのが本当に申し訳ないです…><

出典: Lulucos オフィシャルメンバーsatton .mamaさん

一見、ブルベ向けのような#09涼月は、締め色がカーキだからイエベの人にもあわせやすいと好評のカラー。

使いやすい王道カラーがセットになったパレットだけど、ほかのコスメでは表現できない華やかさが魅力。
透明感や上品さも思い通りに演出できて、かなり使えるアイシャドウ。

#スモーキーなのに、重くない目もとをつくる
右下のカーキを左下のグレーでぼかして色味を調整できる。
最後にふわっと左上のブルーを入れると、スモーキーなのに重くなりすぎない、さわやかな目もとがつくれちゃう。

#シルバーラメの使い方次第で七変化

シルバーラメは涙袋にのせても、涼やかな目もとを演出できるけど、仕上げにアイホール全体にぽんぽん乗せすれば、まったく違った雰囲気に。

04 絢撫子(AYANADESHIKO)

色を重ねても重たくならないから、キレイなグラデーションがつくれる、ブラウン系アイパレット。
ピンク系のブラウンで女性らしさは忘れずに、奥行きのある目もとを演出。

この色が定番色で販売されているという奇跡色々な人が激推ししているのも納得のパレットです。価格は普通のデパコスと比べやや高価ですがお金を払う価値があると断言できる素晴らしいアイシャドウです❣️この絢撫子は4色とも捨て色がなくとくに下段2色は本当にすばらしい色。右下→左下の順で作るピンクのグラデーション.そして上段の色が重なることによって生まれるツヤ…。このパレットでないと作れないと思います。ピンクパレットだけど派手すぎることなく上品さと華やかさを叶えてくれます。ベースにラメを足してキラキラまぶたにするのもアリですがデザイニングカラーアイズのツヤが大好きなので私はこれを使うときはこのパレット1つで完成させることが多いです。完成された配色だと思います。アイシャドウの粉はやや柔らかいものの日中粉落ちもせず夜までピタッとヨレません。機能性も高くてすばらしい。ずっと使い続けたいアイシャドウ( ˘ω˘ )♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバーまりこさん

ピンク系ブラウンのパレット#004絢撫子は、どんな肌色にも合わせやすいおすすめの逸品。
ナチュラルに煌めく艶感シャドウは、オンオフ関係なく使えるから買って後悔なし。

#定番グラデーションに差がつく
絶妙なブラウン色は、グラデーションがキレイに決まる。
①左上:アイホール全体広め、目頭と目頭の窪み
②左下:二重幅、下まぶたの目尻〜中央
③右上:二重幅とアイホールの境目に入れぼかす
④右下:上下まぶた目尻にぼかし入れる※①〜③は指、④はブラシ

コスメ通を唸らせ続けるSUQQUのアイシャドウは、新作がでるたびに売り切れ必至。
Lulucosメンバーが選ぶ使えるカラーは、買って間違いなし。

まだ試したことのない人は、ぜひ試してみて。

text : riley

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend