• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

【小顔マッサージ】整体師が教える輪郭リフトアップ術は、1日2分の「側頭ほぐし」

きゅっと引き締まった"小顔"は、美人の条件。「そんなの天性のものでしょ…」「プロに任せなきゃ、どうせ無理…」なんて、諦めているあなた。いえいえ、1日たった2分の簡単セルフマッサージで、フェイスラインは即効リフトアップすることができるんです。

そのメカニズムとやり方を、「整体KAWASHIMA」代表の人気整体師・川島悠希さんがby.Sにて伝授。さまざまな小顔法に挫折し、リスクを負う高額な美容整形に手を出す直前というひとも、一度トライしてみる価値あり!

「頭」を触れば、顔がリフトアップできちゃうメカニズム

フェイスラインのリフトアップのために川島さんがアプローチするのは、なんと頭。なぜ、顔を直接マッサージせずに頭なのか。その理由は、頭にあって表情筋を支える土台でもある「側頭筋

この筋肉がこり固まってしまうと、顔を引き上げる力が弱まってしまうのだとか。そのためフェイスラインのもたつきには、根源である側頭筋のある頭に、直接手を施すのが効果的なんだって。

たった2分で​即効小顔。川島式リフトアップマッサージのやり方を✔︎

頭のコリは、大きい顔の始まり。頭をほぐせばいいというのはわかったけど、実際にはどの辺をどれくらいマッサージすればいいの?人気整体師の川島悠希さんが、プロの技を詳しくレクチャー!

1.耳の1cm上あたりを指で触る

側頭筋は、側頭部の耳の上あたりにある筋肉。まずは4本指の腹を使って、耳の上1cmあたりを触ってみて。

2.約1分半~2分小刻みにマッサージする

側頭筋の位置が確認できたら、約1分半~2分こきざみに上方向に押し、揉みほぐしていく。このとき、硬いところがあったら、筋肉が凝り固まっている証拠。重点的にもみほぐして。

もっと詳しくみてみたいひとは、川島さんが実際にやり方を紹介している動画をチェック。

出典 YouTube

リフトアップマッサージの効果は…

実際に、マッサージを施した女性のビフォーアフターを見てみると、一目瞭然。顔が一回り小さくなって、フェイスラインもすっきりとした印象に。

出典: 美容整体KAWASHIMA TV

メイクをしたままでも出来るから、移動や休憩時間など、気付いたときにササッとできるのもこのマッサージのうれしいポイント。これからは肩や腰のコリだけでなく、顔のたるみの原因にも繋がる"頭のコリ"も気に掛けてみて。

取材協力/整体KAWASHIMA代表 川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend