9/1発売キャンメイク「クリームチーク」。新色のレンガ色が大人の血色感をもたらす

2018.08.10

キャンメイクの人気アイテム「クリームチーク」に待望の新色が登場。絶妙な血色感をもたらしてくれるレンガ色は大人の色気を引き出してくれる。どんなファンデとも相性の良いクリームチーク新色をご紹介。

大人顔を引き出すレンガ色

出典: ライター撮影

キャンメイク
クリームチーク
16 アーモンドテラコッタ 580円(税抜)

見たままの色がそのまま鮮やかに発色し、肌に溶け込んで上気したような血色を再現するクリームチーク。肌に伸ばすとサラサラに変化する快適なつけ心地。エモリエント成分を高配合し、ほほが喜ぶ処方設計となっている。

出典: ライター撮影

新色No,16アーモンドテラコッタは大人な血色感をもたらすレンガ色
赤だと鮮やかすぎて大人の肌には浮いてしまいがちだが、くすみのあるレンガ色は大人の肌に絶妙は血色感をもたらしてくれる。

出典: ライター撮影

とても発色が良いので少量でOK。薄く塗布すると肌に溶け込み、内側からじゅわっとした赤みが滲み出る。チークなのか自然な血色なのかわからないほど自然な仕上がりになる。

晩夏から使える大人の色っぽチークの使い方

①指の腹でチークを取り、頬にスタンプのように点置きする

出典: ライター撮影

②点と点をつなぐように優しく伸ばしてなじませる

出典: ライター撮影

とてもやわらかなテクスチャーで伸ばしやすい。ぽんぽんと指でなじませていくと肌に溶け込むように色が広がる。おフェロ感のある血色ではなく、レンガ色の浮きにくくなじみの良い血色が大人の肌を柔らかく染め上げてくれる。

ムラにもなりにくいのでクリームチークが苦手な人でも使いやすい。肌表面がサラッとするのでその上からパウダーを重ねる必要はない。

どんなファンデとも相性が良く、パウダータイプの上から重ねてもヨレずにぼかすことができる。

大人っぽく決まるレンガ色チークはMUST BUYの予感。プチプラとは思えない深みのある色で絶妙な血色感を楽しんでみて。

text : chocond

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend