• 運命を変える眉メイクlesson

その太眉、本当に正解? 人気女優から学ぶ「細眉」が似合う芸能人の"ある共通点"

2018.07.16

石原さとみさんに、安室奈美恵さん、吉瀬美智子さん…。「太眉ブーム」の波に乗り、多くの女性たちがこぞって太眉にシフトチェンジする中、彼女らは細眉を貫いてきた。そんな細眉芸能人には"ある共通点"があるみたい。

美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんに、細眉が似合うひとの特徴と、細眉がもたらす印象について教えてもらった。

細眉が似合う芸能人の共通点

石原さとみさん、安室奈美恵さん、吉瀬美智子さん、壇蜜さん…。細眉がよく似合う芸能人の共通点は、"目がやや小さめ"ということ。パッチリとしたつぶらな瞳の持ち主ではあるけど、観相学的視点で見ると、顔の面積に対して目がやや小さめなのが特徴的なのだとか。

目と眉は近い位置にあるため、互いのバランスが重要。目がやや小さめの人が眉を太めに描いてしまうと、眉ばかりが悪目立ちしてしまう。そのため、眉を少し細めに描いた方がバランスよく仕上がる

逆に目が大きく存在感がある人は、眉をやや太めに描いた方が目と眉のバランスをとることができるのだそう。

細眉は表情を色っぽく見せる

眉を細めに描くことで、以下のような印象に仕上がる。

・大人っぽい顔立ちになる
・色っぽい表情になる

石原さとみさんや壇蜜さんも色気が漂っていますよね。細眉にすることで、どこかアンニュイであやうい色気をまとうことができます。

コメント: 玉村麻衣子さん

ただし細すぎはNG。大人っぽいを通り越して老けて見えてしまうことも。眉を細めに仕上げたいときは「目の縦の幅の1/2程度」を目安にし、それよりも細くならないように意識して。

太眉がなんだかしっくりこない人は、細眉シフトチェンジで、あの女優さんのように一気に垢抜ける可能性も!自分の顔のバランスを研究して、理想の眉の形をみつけてみて。

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend