一時は品切れ…いまなら買える名品。2STEP「集中毛穴ケア」で"いちご鼻"卒業!

2018.07.27

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生。オフィシャルメンバーから寄せられたクチコミとともに、イプサの毛穴ケアをピックアップ。

皮脂の分泌量が多くなり、毛穴汚れが目立つ夏。角栓が詰まって、ポツポツ「いちご鼻」になってない?毛穴の黒ずみに悩む方へおすすめなのが、「ほんとに毛穴がきれいになる!」と口コミで人気の集中ケア。イプサ 「ポアスキンケアステップス」をご紹介。

いちご鼻からつるりん鼻へ。イプサで"毛穴ケア"

IPSA ポアスキンケアステップス
4,500円(税抜)

毛穴の目立たない肌に導く、IPSA「ポアスキンケアステップス」バームとローションのセットで、集中毛穴ケアを2ステップでできる。発売当初は品薄で、なかなか手に入りにくかった人気アイテム。

巷で噂の毛穴ケア…《イプサ ポアスキンケアステップス!》ついに購入しました!一時期人気で品切れだったけど、ふつうに買えた~ バームとローションがついてて、3日に1回バーム使って、ローションは毎日使うらしい☝️バーム→溶かすローション→引き締めるという役割みたいです。美容好きな信頼出来る友達がほんとに毛穴がきれいになる!!と言ってたのですが、たしかに綺麗になる…  バームで鼻周りをくるくるしたら、ザラつきとれて、つるっとしてくれました 角栓つまりも溶かしてくれ、毛穴スッキリ!!!人気の理由がわかりました(笑)

出典: Lulucos オフィシャルメンバー SHOKOさん[2394]

特長はただ一時的に角栓を取り除くだけではなく、毛穴を引き締めて、毛穴の目立たないなめらかな肌へ導くという点。まずは2週間継続し、定期的に使うことでつるんと鼻へ…!

使い続けて、かなーーりきれいになりました!ビフォーアフターを比較すると毛穴の黒ずみが少なくなり、開いていた毛穴が目立たなくなってきたのがわかります。指でさわっても表面はツルツルで違いを実感!一度にごっそり取るタイプではなく、徐々に毛穴を綺麗にしてくれるのでお肌に負担を感じません。スキンケアは、はやり優しくしっかり手をかけてあげないとですね♪綺麗になった毛穴をキープしたいので、使い続けてみようと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ゆかりさん[4806]

角栓を取り除くバーム&毛穴を引き締めるローション

毛穴ケアの1stステップは、ジュワっと溶けるバームを乾いた鼻に塗布し、角栓を溶かしていく。奥までしっかり入り込む高い洗浄力ながら、トリートメントオイル配合で肌への負担の心配はなし。バームを使う頻度の目安は、週1~2回。

2ndステップは、空になった毛穴の中に毛穴を引き締めるローションを流し込んで。スティックタイプになっているので、ピンポイントで気になる部分をケアできる。バームで角栓を溶かした後、すぐにこのローションを塗るのがポイント。ローションはまず2週間、毎日使用するのが◎。

「毛穴が目立たなくなってる!」口コミでも高評価

実際に試してみたLulucos オフィシャルメンバーからも、継続して使うことで「毛穴が目立たなくなった」という実感の声が多数。一度に使用する量が少ないので、コストパフォーマンスも高い。

リピート購入しています。まずバームは週に1-2回の使用です。ワックスのようなテクスチャで、オイルバームなので見た目よりも柔らかいかも。手の上に出して温めるとじわりと溶けていくようなテクスチャですので暖かい季節の方が伸ばしやすいですね。気になるところに集中して使いますので小鼻や眉間に伸ばして1分程度マッサージ。温めながらよく伸ばすという感じですね。そのあと洗い流したらローション。先端がチップのようになっていて、その形が小鼻にピッタリフィットするから気持ちいい!バームで溶かして浮かせた汚れを洗い流し、それをこのローションで引き締めて閉じるというところです。小鼻あたりの毛穴がかなり小さくなっているので引き続き購入して使っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー wineloverさん[7427]

さらに角栓をバームで溶かしていくので、剥がすタイプの毛穴ケアのように肌への負担がかからないのもポイント。バームで優しく角栓を取り除き、ローションで引き締め、いちご鼻を繰り返さない肌へ。

小鼻の毛穴ケアとして使っています。ポツポツと詰まった感じがして、これまでは貼って剥がすタイプのシートを使っていたのですが、肌への負担が気になってこちらを購入してみました。バームとチップでつけるタイプのローションのセットです。バームは肌にのせると柔らかくなってスルスルと溶けていきます。このバームで汚れをとかし、ローションで保湿&引き締めを行うというもの。1度で全ての汚れがなくなり劇的に変わる!というわけではないものの、繰り返し使うことで少しずつ気にならなくなってきました。毎日使うものではなく、気になるな〜と感じた時に使用しています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー sakiさん[6308]

きれいなつるんと鼻に導いてくれる、IPSA「ポアスキンケアステップス」。どのアイテムを使ってもいちご鼻を繰り返してしまったというあなた、1度お試しあれ。

text : あゆみ

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend