• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

小顔マッサージ│整体師直伝、頬骨を引っ込める「自力コルギ」で大陸顔とお別れ

2018.07.25

顔が大きく見えてしまう原因のひとつでもある「頬骨」。コイツさえ引っ込めば小顔になれるのに!と思ってるひともいるんじゃない? また、若いうちは頬骨を気にしたことがなかったひとも、年齢とともにこめかみと頬が痩せて、頬骨が目立つようになった…なんてひとも多いみたい。

そんな出っ張った頬骨は、1日たった3分の簡単セルフマッサージで、引っ込めることができるんです。「整体KAWASHIMA」代表の人気整体師・川島悠希さんがその方法をくわしく伝授。さまざまな小顔法に挫折し、リスクを負う高額な美容整形に手を出す直前というひとも、この「自力コルギ」は一度トライしてみる価値あり!

セルフコルギ。"横に出た頬骨"を自力で引っ込める、小顔マッサージ

まずは横に出た頬骨にアプローチ。力任せに行わず、じぶんが気持ちがいいと感じる程度の強さでマッサージしてみて。

1.一番出ている頬骨を手のひらの下の方で触る

一番出ている頬骨の位置を確認。手のひらの下の方を使うと、ちょうどいい力加減でマッサージすることができる。

2.内側に頬骨を押し込んでいく

耳の方から鼻にかけて、内側に頬骨を押し込んでいく。軸はずらさずに、クリックリッと手首をまわすイメージで。

3.片側3分ずつ、じっくりマッサージしていく

片側3分程ずつマッサージしていく。もちろん、両側いっぺんに行ってもオーケー。テレビを見ながらでもやってみて。

意外と人間の骨っていうのは、すぐ動きます。

コメント: 川島悠希さん

"前に出た頬骨"を引っ込ませる小顔マッサージ

続いて、前に出た頬骨にアプローチ。

1.前から耳の方向へ、手のひらの下の方で押し込んでいく

鼻のある位置から耳の方向に、外側へ手のひらの下の方を使って頬骨を押し込んでいく。

2.斜め下の締めるイメージで3分間マッサージ

イメージは、斜め下の締める感じで。こちらも片側約3分間。両頬同時にやっても◎

もっと詳しくみてみたいひとは、川島さんが実際にやり方を紹介している動画をチェックしてみて。

出典 YouTube

頬骨マッサージの小顔効果は…

実際に、マッサージを施した女性のビフォーアフターを見てみると、一目瞭然。出っ張っていた頬骨がすっきりとし、顔が一回り小さく。フェイスライン全体がすっきりとした印象に。

やったひとから効果を実感できる小顔マッサージ。頬骨が気になるひとは、川島さんの「人間の骨は意外と簡単に動く」という希望の言葉を胸に、まずは毎日3分間、続けてみて。

頬骨以外にも、気になるエラ、二重あご…フェイスラインをひとまわり小さくする、川島さん直伝マッサージ方法は下の記事からチェック。

パーツを大きく見せるマッサージで、小顔見せ

また、顔のパーツを大きく、きれいに際立させることも、小顔につながる。重要パーツを整えて、余白のない小顔に見せる方法は下の記事からチェック。

取材協力/整体KAWASHIMA代表 川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend