• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

整体師が教える小顔マッサージ|そのエラ張り、骨格のせいじゃないかも。顔幅を縮める秘技を✔︎

2018.07.27

顔が大きく見えてしまう原因のひとつでもある「エラ」。フェイスラインを髪で隠さず、ポニーテールを気にせずにできるようになりたいけど、骨格はどうしようもならないんでしょ…って思ってない?

実は、1日たった3分の簡単セルフマッサージで、エラ張り顔もシュッとさせることができる。「整体KAWASHIMA」代表の人気整体師・川島悠希さんがその方法をくわしく伝授。さまざまな小顔法に挫折し、リスクを負う高額な美容整形に手を出す直前というひとも、一度トライしてみる価値あり!

そのエラ、骨格のせいじゃないかも。川島式・エラの筋肉ほぐしマッサージを✓

エラは、骨ではなく筋肉であることが多いみたい。そんな筋肉によるエラは「ほぐす」が正解。発達した筋肉をほぐしてほぐして、小顔になりましょ。

1.歯を食いしばり、出てくる筋肉を触る

まずは、歯をぐっと食いしばり、出てくるエラの筋肉の位置を確認する。

2.左右のほぐしながら頭の方向へ上げていく

指を使って、筋肉を左右のほぐしながら、頭の方向へ上げていく。揉みほぐすように、気持ちがいいと感じる強さで行って。

3.約3分間、やさしくほぐしていく

これを片方3分ぐらいずつ。もちろん両方同時にやってもOK。力強く揉むと、筋肉が硬くなり逆に大きくなってしまう場合があるので、やさしくほぐしてあげて。

強く押すと揉み返しになり、逆に顔が大きくなるので、必ずやさしくやってください。

コメント: 川島悠希さん

もっと詳しくみてみたいひとは、川島さんが実際にやり方を紹介している動画をチェック。

出典 YouTube

エラほぐしマッサージの小顔効果は…

出典: 整体KAWASHIMA

実際に、マッサージを施すと若干すっきりした印象に。毎日続けることで、着実にエラ張り顔がきれいなフェイスラインに近づいていくのだそう。

メイクをしたままでも出来るから、気付いたときにササッとできちゃうのもうれしいこのマッサージ。まずはマッサージを1か月続けてみたら、顔に髪をかけるクセ、する必要なくなるかも。

顔をひとまわり小さくするマッサージ方法

パーツを大きく見せるマッサージで、小顔見せ

取材協力/整体KAWASHIMA代表 川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend