• 都会的自然派主義

ベタつかない・手が汚れない…あの"奇跡のお粉"が、季節限定で帰ってきた!

2018.07.27

2017年にも超話題になったあの「パウダー日焼け止め」が、今年も春夏限定で発売されているってこと知ってた?
さらっさらでベタつかない、おまけに手も汚れにくい。そんな神すぎるアイテムは、メイクアップ&ビューティディレクターMICHIRUさんも太鼓判!

平成最後の夏にゲットすべき。日焼け止め界の革命児

出典: 編集部撮影

ボディーパウダーサンスクリーンSPF50+ PA++++ 5,000円(税抜)
※春夏限定販売

MiMC
https://store.mimc.co.jp/products/detail39.html

昨年登場した日焼け止め界の革命児「ボディーパウダーサンスクリーン」。
キメの細かいミネラルのさらさらパウダーは服につきにくく、手や足の甲、デコルテ、腕、ふくらはぎ…と日焼けしやすく塗りづらい場所にも便利!

人気の理由は、ベタつかない・手が汚れない・石鹸オフ…

出典: 編集部撮影

さらりとしたパウダータイプのテクスチャーはベタつかず、手が汚れない。フタをとってそのまま専用のパフでポンポンするだけで完了するからラクちん。もちろん、外出先での塗り直し用としても◎。

さらにうれしいのは、石鹸オフできるところ。日焼け止め効果が高いものは、しっかりクレンジングをしたり、専用クレンジングが必要だったりと面倒なもの。でもこれなら、ヴィーガン処方(動物由来成分フリー)でお肌にやさしく、石鹸で落ちるから、落とすのも簡単。

出典: 編集部撮影

さらに驚きなのは、ツヤ肌キープをサポートしてくれること。大地のエネルギーを凝縮した、スキンケア効果のある天然ミネラルのパウダーが肌にしっかりとなじみ、ふんわりと上質なシルクのような肌に。白浮きや青光りの心配もなし。

上手な使い方は…2回ポンポン。見にくいところはケースでチェック!

パフを軽くすべらせるだけでムラなく仕上がり、片手でぱぱっと完了。ポイントは2回、ポンポンすること。腕なら一部に2回ポンポンして、カバーしたいところへすーっと伸ばす。うっすらヴェールがかかったらOK。効果をキープするためには、2〜3時間ごとに塗り直すこと。

そしてケースがミラーのようになっているから、自分では見れない顔や首筋、鎖骨あたりもチェックできる機能性の高さも備えている。

出典: 編集部撮影

そんな便利で使い心地ばつぐんの日焼け止めパウダーは、忙しい朝にも夏のレジャーにも大活躍。日焼け対策にくわえ、さらっとなじんで、白残りのない透明肌に。そして、肌にもやさしい。こんなにも神すぎるアイテム…チェックしないわけにはいかない!

取材協力/メイクアップ&ビューティディレクター MICHIRU

Channelバックナンバー

都会的自然派主義

配信日:水曜日(月1)

いままでなかった「クールで洗練された、本当によい自然派美容」を提案。

text : 上村菜穂

supervised by

メイクアップ&ビューティディレクター
MICHIRU

海外経験を生かしモード感とパーソナルな美しさを独自の感性で引き出すメイクに女優やモデルから絶大な信頼を集める。オーガニックやインナービューティにも造詣が深い。
by.Sチャンネル「都会的自然派主義」で水曜日(月1)配信中!

Recommend