コスメマニアが唸った。大人系濡れまぶたを作る「花明(はなあかり)」が激売れしている理由

2018.08.18

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生。オフィシャルメンバーから寄せられたクチコミとともに、大人の女性らしさを最大限に引き出せる"スックの濡れシャドウ"をピックアップ。

常にルルコスクチコミ数上位にいる、スックのアイシャドウパレット。最近ますます売れているとのウワサも。トレンドの高い濡れまぶたを簡単に作れるのが人気の理由。なかでも114花明(HANAAKARI)のツヤ感がハンパないと話題に。ここではそんな花明の魅力を徹底調査!

細かいキラキラで絶妙な濡れまぶたをつくるスックのアイシャドウ

SUQQU デザイニング カラー アイズ
6,800円(税抜)
114 花明 (HANAAKARI)

光と影のコントラストで、印象的な意志ある眼差しに。色と陰影の美しさが際立つドラマティックなカラー。

スックの人気アイシャドウ114花明はそれぞれ魅力的なカラーリング

今年頭に発売された花明。それぞれの色味がご覧の通り。ぱっと見、どうしても強く発色しそうなピンクだけど、実はナチュラルでかわいらしいカラー。重ね塗りをするごとに濃くなっていくから、グラデも充分可能。

憧れのSUQQUのアイシャドウパレットは1月に発売した限定の花明が可愛過ぎて購入しました♡
右上のピンクがパッと見ADDICTIONのミスユーモアに似てるんですが、ミスユーモアよりピンクの色がちゃんと発色するので二重幅に乗せるとキラキラなピンクメイクになります(*^_^*)
しっとりしていて粉飛びもしないし、ピンク以外のブラウンも発色がいいです。
発色がいいと言ってもキツい印象にならずにふんわり色づくので、普段使いもしやすくて便利です!
値段は高いですが、ちょっとプチプラではないような粉質と色味です(^^)♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yukoさん

スックのアイシャドウ「花明」のここがすごい!

・2WAYにも3WAYにもなるすぐれた組み合わせ力!

何通りにも使える優秀パレット。右上のピンクを使わなければオフィスやちょっとしたお食事などのフォーマルな場でも使える色合い。仕事終わりに右上のピンクを黒目の上にトッピングしたり、友達と遊ぶ際には涙袋に入れたりしてもいいかも。広範囲に塗っても腫れぼったくなるピンクではないので使い勝手も抜群。

二重幅に溜まることなく、
夕方までしっかりカラーステイ◎

上品なラメ感が、
品の良い女性のように演出してくれます。

今の手持ちのアイシャドウのなかでは
1番のお気に入りです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ゆうさん

・スックらしからぬ大粒ラメで上品さから一歩踏み出す華やかさを

今までのスックは、濡れまぶたの称号を欲しいままにするほどの細かいラメが主流。でも花明は違う。大粒の、でも上品でかわいらしいキラッキラのラメが魅力的。また、ピンクグラウンも魅力。瞼に乗せると偏光ピンクになり、肌馴染みもよし!

右上のピンクかんわいい〜〜〜〜
はっ、失礼しました。ピンクラメが可愛すぎてつい取り乱してしまいました。

わかります!!??今までのデザイニングカラーアイズになかったキラッキラの大粒ラメ!!!
しかしそれに負けないのが左下のピンクブラウン。
これが優秀な色なのです。
一見普通のブラウンでしょ?違うんです
まぶたにのせるとあら不思議。
ちょっと偏光っぽいピンクに!!!!!
ブラウンブラウンしてなくて馴染むなんで?
正直この色だけ別売りしてほしい。
神様、ありがとう。この世にこんな色を作ってくれてわたしは幸せです…

粉質つけ心地のび発色、みなさんご存知の通り何も言うことはありません。

ただこのパレットに似合わず可愛くない値段。
限定だしこれを使う前は拝んでから使います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yakoさん

・指で付けた方がラメ飛びせずにしっかりフィット

限定色だけど定番にしてほしいくらいの使えるパレット。付属のブラシも使いやすいけど。実は指でつけたほうがラメ飛びせずに使いやすい模様。

限定色。フラッシュピンクが眩しい、かなり色々なアレンジのきくパレットです。
ハイライトの美しさはもちろん、フラッシュピンクのザクザクラメは、良い意味で上品なラメが特徴のSUQQUらしくない大胆さです。


特にこのピンクは色々なアイシャドウとの組み合わせがきくので、すごく重宝しています。
(メイク画像は、目尻のラインだけ他ブランドのブルーを使っています)

ブラシより指でつけるのがラメ飛びせず綺麗につけられるコツです。
限定色ですが定番にしてほしいくらい綺麗!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー midorico78cosmeさん

・一日中くすみ知らずな目もとへ

一日中くすむことなく、パレットそのままの色を保持できるのは、さすがスック。人気があるのもうなづけるキープ力。メイク直しが必要ないアイシャドウって他にないかも。

SUQQUのパレットは毎回ハズレがなくてすごい好きなアイシャドウのひとつです✨
花明は捨て色なしで、左上、下2つのカラーはサラッとしていて上品なツヤ感。右上のピンクラメのカラーは少ししっとりめの質感なので指で瞼にのせるときれいに発色されます
1日くすむこともなく綺麗に維持されていてさすがだなぁって思いました
写真のアイメイクでは縦割りに入れてみました。ベージュをアイホール全体に入れたあとピンクラメを黒目上に重ねるのも目力が出て艶っぽくなるのでとてもおすすめです✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー chanmika1103さん

トレンドの高い濡れまぶたを簡単に作れる114花明(ハナアカリ)。ツヤ感の美しさとピンクのナチュラルさが人気の理由。少しでも気になったらカウンターで試してみて。きっとトリコになるはず。

text : まんぼう

Recommend