• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

結局リンパマッサージが「小顔」への近道。整体師が教える"朝3分の神ワザ"のやり方

2018.08.06

ぐりぐりと痛い小顔マッサージを必死にやっても、効果が出にくい原因はリンパの詰まりかも。

真の小顔に近づくべく「整体KAWASHIMA」代表の人気整体師・川島悠希さんに、最短ルートで小顔になれるリンパマッサージのやり方を伝授してもらった。今までどんな方法でも効果が出なかったというひとも効果を実感するという、プロが教える簡単・神ワザでリンパを流して流して、手っ取り早く小顔美人をめざしましょ。

リンパマッサージをすれば「小顔」になれるメカニズム

本気で小顔になるには、激痛な小顔矯正に行くか、高額な美容整形しかどうせ方法はないんでしょ…って諦めてない? 実は、一番効果が出やすい小顔法は、リンパの流れをよくするという方法。リンパの流れをよくし、老廃物を流すことが、手っ取り早く小顔になる最短ルートなのだそう。だからこそまずはリンパマッサージで、小顔になりやすい状態へ顔を整えてあげましょ。

まず、リンパというものは老廃物を回収する作用があります。小顔マッサージをしていくと、リンパの流れが通常よりよくなり、その付近に溜まっていた老廃物を流してくれます。それにより、いつもよりシュッとした印象になってきます。

コメント: 川島悠希さん

小顔効果に直結、簡単「リンパマッサージ」2選

どんなひとでも、多かれ少なかれむくみがある。そんなむくみを解消してくれるリンパマッサージを2つご紹介。毎朝メイク前の習慣にすれば、シェーディングも不要になるかも?

1:「むくみ」ゼロ小顔になるマッサージ

① まずは2本指を耳の後ろにあてる。

② そのまま鎖骨の方向に、やさしく流していく。これを3~5分間、マッサージクリームやオイルを使って行って。また、むくみをとるには水分をとることも重要なのだそう。

朝にコップ一杯の白湯を飲むと、むくみがとれやすくなるのでおすすめです。

コメント: 川島悠希さん

2:「二重あご」が解消されるマッサージ

続いては輪郭に直結する二重あごを解消するマッサージ。こちらもマッサージクリームやオイルを使って行って。

① 2本指をあごにあてる。

② エラの角まで軽く上にあげていく。力を入れ過ぎず、毎朝3分間行う。

もっと詳しくみてみたいひとは、川島さんが実際にやり方を紹介している動画をチェックしてみて。

出典 YouTube

リンパマッサージの効果

出典: 整体KAWASHIMA

川島さんいわく、マッサージを続けるほどどんどん効果が実感できるのだそう。やったひとから効果を実感できるリンパマッサージ。顔の大きさが気になるひとは、まずは1日に3分~5分。試してみる価値がありそう。

リンパマッサージの他にも小顔法が気になるというひとは、下の記事もチェック。

取材協力/整体KAWASHIMA代表 川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend