• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

「はばたき肩甲骨ストレッチ」が小顔への近道。痛いマッサージ不要、整体師考案の自宅トレを✔︎

2018.08.08

「小顔になりたい!」と渇望しているあなた。とにかく顔をマッサージすればいいと思っていない?そんなひとたちへ朗報。小顔になりたいのなら、肩甲骨にアプローチするのが、実は賢い選択みたい。

「整体KAWASHIMA」代表の人気整体師・川島悠希さんがなんと、くっきりきれいな肩甲骨と同時に小顔も手に入る、一石二鳥の方法をご紹介。プロ推奨の毎日5分ストレッチで、もっと美しくなっちゃいましょ。

「肩甲骨」にアプローチすると小顔になるメカニズム

自力で小顔になるには、顔のストレッチやマッサージしか方法はないんでしょ。って思ってない?だけど実は、全身の血流をよくことが、すっきりとしたフェイスラインに導く近道みたい。川島さんいわく、全身の血流をアップさせるのには「肩甲骨のストレッチ」が効果的なのだとか。

まずこのストレッチを毎日やっていくと「巻き肩」が治り、猫背が治ります。肩の猫背が治ると首のストレートネックも改善し、首から頭の滞ってた血流がスムーズに流れ出します。

それによって顔に溜まってた水分などが流れていき、いつもよりすっきりとしたフェイスラインになってきます。なので、日々肩甲骨の歪みを改善し、首〜肩まわりの血流がスムーズに流れるようにしておきましょう

コメント: 川島悠希さん

マッサージ不要なのに小顔に直結。1日5分「肩甲骨」ストレッチの方法

肩甲骨をくっきりさせたいのなら、じっくりとストレッチが必要。川島さんに1日5分で効果が出る簡単ストレッチを教えてもらった。

① ストレッチポールを準備する。ない場合は、バスタオルをギュッとかためにくるくると巻いたもので代用してもOK。

② ストレッチポールを背骨の真ん中に置いて、仰向けに寝る。
③ 両手を真横より若干上に広げ、そのまま3分~5分。最初は少し痛いけど、じっくりと肩甲骨がほぐされ、全身に血流がまわってぽかぽかとしてくる。

もっと詳しくみてみたいひとは、川島さんが実際にやり方を紹介している動画をチェックしてみて。

出典 YouTube

小顔マッサージ級?「肩甲骨」ストレッチの効果は…

実際に、5分間ストレッチをした背中を見てみると、ストレッチ前より肩甲骨が浮き出てきているのがわかる。このストレッチは、やればやるほどきれいに肩甲骨がででくるとのこと。結婚式を控えてるプレ花嫁さんも、ドレスに似合う美しい背中になるべく、まずは1日5分のこのストレッチ、試してみる価値がありそう。

顔をひとまわり小さくするマッサージ方法

ダイレクトにフェイスライン、骨格にアプローチするマッサージ方法は下の記事をチェック。

パーツを大きく見せるマッサージで、小顔見せ

また、顔のパーツを大きく、きれいに際立させることも、小顔につながる。重要パーツを整えて、余白のない小顔に見せる方法は下の記事をチェック。

取材協力/整体KAWASHIMA代表 川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend