• 人生を変える目力UPメソッド

まだブラウンシャドウしか使ってないの? プロ流デカ目メイクの「ここが違う」をレポ

2018.08.06

目元プロデューサーの垣内綾子さんが、7/20(金)に自身初となる著書『人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方』を発売。

発売を記念して、コスメのクチコミサイトLulucos オフィシャルメンバー向けの特別セミナーを開催。垣内さんの“プロ的秘策”がふんだんに披露されたイベントの様子を、読者のみなさまにもシェア!

知ってるだけで目元美人♡垣内さん流デカ目メイクはここが違った

出典: 編集部撮影

目からウロコのテクニックが、盛りだくさんにレクチャーされたセミナー。特別に、その内容を少しだけお伝え。

POINT① パンダ目やしじみ目の原因。隠れまつ毛って知ってる?

まぶたの下に生えていて、普段は見えないのが“隠れまつ毛”。上まぶたが腫れぼったい、分厚いとお悩みの奥二重さん・一重さんは特に多いみたい。隠れまつ毛があると、まつ毛がすぐ下がってしまったり、パンダ目になってしまったりする原因に…。

出典: 垣内さん提供

自分でチェックするときは、鏡を見ながらゆっくりまぶたを持ち上げて、まつげが生えていないか確認。

隠れまつ毛によるお悩みの解決策は、隠れまつ毛にマスカラを塗らないことなんだそう。お悩みのひとは、今日から早速メイクを見直して。

POINT② やりがちな“4大NG”メイク

出典: 編集部撮影

あなたの普段メイクが、逆に目を小さく見せてしまっているかも…。この中で当てはまるものがないか要チェック。

①クマを隠そうとコンシーラーを使っている
②目元の小シワを隠そうとシワ隠しメイクや厚塗りをしている
③目のくぼみが気になっているが、ブラウンアイシャドウを良く使う
④デカ目に見せるために黒目コンタクトやバサバサ付けまつげをつけている

これらのメイクは、コンプレックスを逆に強調してしまったり、老け見えしてしまう原因になるんだそう。心当たりのあるひとは、下記を試してみて。

①クマはコンシーラーではなく、血色系のアイカラーで隠す
②シワ隠しメイクは、塗らないor最小限のメイクだけ
③目のくぼみは、ブラウンではなくゴールドアイシャドウで隠す
④デカ目に見せたいなら、黒目ではなく白目を目立たせる

コンシーラーやファンでの厚塗りは、その場ではきれいに見えるかもしれないけれど、時間が経って崩れてくると、シワやクマが悪目立ちしてしまうんだそう。

そしてブラウンアイシャドウは、くすみを強調させる原因に。まぶたに光を集める、ゴールド系をチョイスするのが◎。そして、黒々としたまつげや黒目は、光を吸収して不自然な印象になってしまうので要注意!

#セミナーに加え、マンツーマンの目元コンサルも!

出典: 編集部撮影

セミナー参加者1人ひとりに、垣内さんがマンツーマンで目元コンサルを実施。それぞれの目の形に合ったメイク方法や、おすすめのアイテムなどをレクチャー。「勉強になった」「目からウロコ!」など、参加メンバーの満足度も高かったもよう。

デカ目メイクのコツをもっと知りたいひとは…

『人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方』では、自然なデカ目に見せるテクニックをたっぷりご紹介。

1万人を超えるプロデュース経験に裏付けられた垣内さん流アイメイクが、あなたの目元のポテンシャルを120%引き出してくれるはず。気になるひとはぜひチェックしてみて。

『人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方』
ワニブックス刊
1,404円(税込)

取材協力/目元プロデューサー 垣内綾子

垣内綾子Instagram

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

text : by.S編集部

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend