あれ、毛穴どこいった !? 夏バテ肌→美肌に導く「神ファンデ」を本音でレポート

PR:日本ロレアル株式会社

紫外線のピークを乗り切って、ほっと一息…と思いきや、毛穴・色ムラ・乾燥など、肌ダメージは遅れてやってくるもの。そんな夏バテ肌の悩みをレスキューしてくれる、秋こそ使うべき“神ファンデ”があるんです。

夏バテお疲れ肌の救世主。大ヒット中“ウルトラファンデ”

出典: 編集部撮影

話題のファンデは、ランコムから今年5月に誕生した『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』。すでに大人気のアイテムですが、これが夏バテ気味のいまの肌にぴったりなんだとか。

# 毛穴の黒ずみ・色ムラも隠せる「カバー力」が◎

出典: 編集部撮影

この時期、特に気になるお悩みといえば、毛穴の黒ずみ・開き、日焼けなどによる色ムラ。これらを自然に隠して美肌に見せてくれるファンデは、重宝すること間違いなしです。

カバー力があるのに塗った感がなく、ナチュラルに肌をきれいに見せてくれました。また肌にぴったりと密着してくれて、汗をかいてもよれなかったです!ほんとは誰にも教えたくないけど(笑)これを使った日は肌がきれいって褒められる、かなりおすすめなファンデです。(25歳/事務)

コメント: 編集部調べ

# ゆらぎ気味の肌にもうれしい「つけ心地」のよさ

出典: 編集部撮影

夏バテを引きずりつつ乾燥も始まるこの時期は、「何も塗りたくない!」状態に陥りがち。カバー力がありながら厚塗り感がなく、通気性のいいファンデを選ぶのが正解です。

昔からファンデの「塗ってる感」が苦手。季節の変わり目は特に肌が不安定だし、できればすっぴんでいたいんです。でもアラサーになって、そうも言ってられず…。タンイドルは肌のアラをちゃんと隠してくれるのに全然重たさがなくて、乾燥する感じもないので、ありがたいです。(29歳/編集)

コメント: 編集部調べ

# なんといっても「化粧モチ」がすごい

出典: 編集部撮影

“神ファンデ”と呼ばれる所以は、なんといってもその化粧モチのよさ。皮脂吸着パウダー配合のネット状の化粧膜が、崩れを防止してくれます。残暑が厳しい季節にも◎。

仕事で一日中バタバタしているので、基本メイク直ししてる時間がないんですが、これは夜までヨレずきれいなままでいられました。特にびっくりしたのは、お昼に外に出て汗をかいても大丈夫だったこと!(28歳/企画)

コメント: 編集部調べ

気分はすっかり秋モードでも、肌はまだまだ夏バテ気味。優秀ファンデで、毛穴レスな美肌を目指してみては? 公式サイトではサンプルクーポンを配布中とのことなので、まずは実際に試してみて。

さらに、by.Sでは「ベースメイク」をテーマにした特集「アラサーを救う ベースメイク最前線」を展開中。こちらも合わせてチェック。

Sponsored by 日本ロレアル株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。