猛暑でも感動の崩れなさ。美容マニアも唸る“ウルトラファンデ”を徹底レビュー

PR:日本ロレアル株式会社

「カバー力があっても、厚塗り感が出るのは嫌」「つけ心地が軽くても、すぐ落ちてしまっては意味なし」…。そんな女性のわがままにこたえてくれる!とSNSで話題の“ウルトラファンデ”をご存知? ファンデマニアの美容ライターOが徹底レビューします。

ランコム“ウルトラファンデ”を徹底レビュー

ランコムから8年ぶりの新ファンデーションラインとして誕生した『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』、通称“ウルトラファンデ”。

出典: ライター撮影

カバー力と心地よさ、そして化粧持ちのよさまで備えており、その評判は5月の発売から早くもファンデ売上No.1*になってしまうほどなんだとか。さっそく人気の理由をチェック。

*2018年5月〜7までのランコム内ファンデーション売上個数に基づく。

# 驚きの化粧モチのよさ

まず特筆すべきは、その化粧モチのよさ。皮脂吸着パウダー配合のネット状の化粧膜が、肌にぴたっと高密着。表情の動きにも合わせて対応するストレッチ力で、化粧崩れを防いでくれます。通気性にも優れており、日本の湿度の高い夏でも、美しさをキープしてくれるんだとか。

出典: ライター撮影

とにかく汗っかきな私は、夏は通勤電車で汗だくになり、オフィスに着く頃にはファンデがドロドロに落ちているのが当たり前。一日に何度もメイク直しをするはめになっていたところ、“ウルトラファンデ”を使ってびっくり!結局この夏は、夕方にあぶらとり紙でサッとおさえるだけで乗り切れました。写真は通勤後のオフィスにて。

コメント: ライターO

出典: ライター撮影

そこで、“ウルトラファンデ”の化粧モチを検証。手の甲に塗ったファンデの上から、水をかけてみました。その結果、ご覧の通り水を弾いて、ファンデがヨレることなく肌にしっかり密着したまま。汗ぐらいでは落ちないのも納得ですね。

#毛穴プルーフな美肌になれる、カバー力がすごい

肌に伸ばした瞬間、毛穴を隠す球状パウダーが肌の上で整列するように密着。この密着の均一性こそが、高いカバー力の秘密です。毛穴はもちろん、色ムラやシミ、肌の黄味や赤味も自然に補正。
*メイクアップ効果による。

出典: ライター撮影

いつも悩んでいる小鼻や頬の開いた毛穴が、ソフトフォーカスされたように自然にカバー。頬の赤みも目立たない均一な仕上がりになりました。

コメント: ライターO

#厚塗り感や乾燥感を感じない、つけ心地のよさ

カバー力とキープ力のあるファンデーションは、厚塗り感や乾燥感が気になるもの。“ウルトラファンデ”は高い通気性のおかげで、カバー力を維持しながらつけ心地のよさも叶えます。さらにフィトハイドレーション配合で、つけている間中、潤い感をキープ。

出典: ライター撮影

日本開発の専用スポンジで肌に伸ばすと、たったの30秒でしっかりとカバーされるのに、何もつけていないような軽さでストレスフリー。冷房のきいたオフィスでも乾燥を感じないまま、自然なのに毛穴や色ムラをカバーした美しい肌をキープできています。

コメント: ライターO

カバー力、ラスティング力、つけ心地…、全部手に入る時代に、ついに突入したのかも? ぜひ一度体験してみて。

写真を撮るイベントも多く、崩れ切ったメイクは避けたいこの季節。頼れるのにストレスフリーなこのファンデなら、思い切り楽しめそうですね。今なら特製ポーチがついてくるキットも販売中とのことなので、店頭でチェックしてみてはいかが?

さらに、by.Sでは「ベースメイク」をテーマにした特集「アラサーを救う ベースメイク最前線」を展開中。こちらも合わせてチェック。

Sponsored by 日本ロレアル株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。