• 女は下着でつくられる

見えても恥ずかしくない・イヤラしくない。薄着の季節おすすめ、大人の「魅せブラ」

夏に活躍すること間違いなしの”魅せブラ”。薄着になる季節は、ブラ紐がチラリと見えてしまったときに「あ、恥ずかしい...」となりがち。インポートランジェリーの魅力の一つは、お洋服からのぞかせて、つい見せたくなるような「デザイン性の高さ」。コーディネートの一部として取り入れたい”魅せる”アイテムを紹介。

肩からのぞくレースがおしゃれな”魅せブラ”

前身頃のカップ部分から背中側まで、贅沢にレースを使った”魅せブラ”。細いストラップがお洋服からのぞいていると「見えてはいけないものが見えている」状態になってしまいますが、こちらはむしろ”魅せる”ためのコーディネートを考えたくなってしまうブラ。デコルテが広くあいたデザインのお洋服が増える夏のコーディネートにぴったり。

水着だけじゃない? ランジェリーでもハイウエストが流行

水着のハイウエストブームの勢いが止まらない。実は、ランジェリーでもハイウエストは流行中。ジーンズから大胆に見せてもかっこいいデザインなのだとか。ブラだけじゃなく、ショーツも”魅せられる”おしゃれなランジェリーを身につけてみて。

むしろ見せたい! バックスタイルが素敵なブラ

大胆に背中にレースをあしらったエレガントなシルクランジェリーは、ワンピースと合わせて着こなしたいアイテム。

今、九冨さんのお店で一番人気のランジェリーはこれ! これだけで歩けちゃう?お洋服みたいに着こなしたいトライアングルブラ金具がポイントのこちらのトライアングルブラは、取り外しできるパッド付でニップが透けないのでインポートランジェリー初心者にもおすすめ。

人気の理由は、「セクシーすぎない」ヘルシーなデザイン。スポーティすぎず、レースの素材感も楽しめるところが魅力。真夏のバカンスシーズンは、このトライアングルブラを薄いシャツやカーディガンに透けさせるコーディネートも素敵。お客様からは、「太いベルトがしっかりとバストを支えてくれるので、ノンワイヤーでも安定感がある」とフィッティングも好評なのだそう。

薄着になる夏は、下着のこだわりかたも、もうひと捻り!チラリとのぞいた際にどんな風に見えるか想像して、大人のコーディネートを楽しもう。

取材協力/ランジェリープロデューサー 九冨里絵
九冨さんInstagram

Channelバックナンバー

女は下着でつくられる

配信日:木曜日(毎週)

世界中のランジェリーを見てきた九冨さんが、その知識や情報をお届け。

text : by.S編集部

supervised by

ランジェリープロデューサー、バイヤー
九冨 里絵

ランジェリー専門商社リリートレーディング株式会社 代表取締役社長兼、代官山 Tiger Lily Tokyo (タイガーリリートーキョー)代表。
by.Sチャンネル「女は下着でつくられる」で木曜日(毎週)配信中!

Recommend