秋の本命で使いたいのはどっち? コスメ好きが絶賛「2大“激売れ”ファンデ」を徹底検証

2018.08.24

暑すぎた夏も終わり、そろそろ秋の気配。せっかくだからベースメイクも秋仕様にチェンジしたいところだけど、どんなものを選べばいいか迷っているひとも多いはず。

そこで今回は、コスメマニアの間で特に話題の「2大リキッドファンデ」を編集部がお試しし、その実力を徹底検証!

話題の2大“激売れ”ファンデを検証

ハイカバー&セミマットな質感を求めるならこっち! 『ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ』

出典: 編集部撮影

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
SPF 10/PA++ 30mL
全10色(写真:36 SAND)各6,000円(税抜)

問い合わせ
エスティ ローダー ☎︎03-5251-3386
https://www.esteelauder.jp/

崩れにくいファンデの代名詞とも言える、エスティ ローダーの名品がこちら。長年人気が続いているから、気になっているひとも多いのでは?

至近距離でも毛穴が目立たないカバー力と、時間が経ってもメイク直しが必要ないほどのキープ力を兼ね備えているのが最大の特長。距離にも時間にも動じない、パーフェクトな肌づくりをサポートしてくれる。

出典: 編集部撮影

使用前にボトルをよく振ってから、指の腹で入り口を押さえて、ボトルを逆さにして取り出す。指の腹についた量が、顔半分の目安なんだそう。

片頬ずつ、指の腹を使って顔の中心から外側へ向けてすばやく伸ばせばOK。気になる部分には、薄く重ねづけをして。すばやく仕上げたいなら、専用の『スーパー プロフェッショナル メイクアップ スポンジ』を使うのがおすすめ。

出典: 編集部撮影

伸びのいいテクスチャーで、噂に違わぬカバー力。しっかり隠してくれるから、毛穴やくすみが気になりません。しかも、本当に崩れにくい! 取材で一日中外にいて汗をダラダラかいた日も、きれいなセミマット肌をキープできてびっくり。人によっては乾燥が気になるかもしれないので、メイク前には『ダブル ウェア』シリーズの下地で肌にうるおいを与えると、より美しい仕上がりに。

コメント: ライターI

安定した人気を誇っているだけあって、その実力は本物。カバー力をもっとも重視するひとや、とにかく崩れにくいファンデが欲しい! というひとにはうってつけと言えそう。

自然なカバー力&ストレスフリーな使い心地を求めるならこっち!『タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』

出典: 編集部撮影

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド
SPF38/PA+++ 30mL
全12色(写真:BO-02)各6,000円(税抜)

問い合わせ
ランコム ☎︎03-6911-8151
https://www.lancome.jp/

ランコムから8年ぶりに誕生した新ファンデーション、通称「ウルトラファンデ」。今年5月の発売からすぐに話題をさらい、あっという間に大人気ファンデの仲間入りを果たした期待の新星。

毛穴や色ムラを自然に隠してくれるのに、心地いい質感。しかも崩れにくく、長時間メイク直しいらず! そんな“ファンデ三大欲求”をすべて叶えてくれるのが、人気の秘密みたい。

出典: 編集部撮影

あわせて使いたいのが、日本人向けに開発された『タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ』。

肌にフィットするダイヤモンド形状&カバー力を最大限に引き出す高い密度が特長。軽くすべらせるだけで、簡単にプロ並みの仕上がりに。

出典: 編集部撮影

崩れにくいファンデって厚塗りになりがちだけど、これは薄づきなのにカバー力も十分。まるで元から美肌みたいに、自然に仕上がります。専用のスポンジをサッとすべらせるだけでムラなく塗布できるから、急いでいる朝にもぴったり! 仕事が立て込んでいて夜までメイクを直せなかった日も、崩れが気にならなかったのには驚きました。

コメント: ライターI

そのカバー力からは想像できないほど軽いつけ心地とうるおい感は、一度使うとクセになりそう。汗をかく夏はもちろん、乾燥が気になるこれからの季節にこそ大活躍してくれそうな一品。

魅力たっぷりの「2大“激売れ”ファンデ」、あなたはどっちが気になった? ぜひ秋の本命ファンデ選びの参考にしてみて。

Recommend