• 今日の服と、計らいhair

おしゃれな人がバッグの中身を公開!テンションUP小物がスマート収納術に一役買ってた

2018.08.28

書類も入れて、コスメも入れて、名刺に鍵に貴重品、仕事を持つ女性のバッグって大きくなりがちだけど、バッグの中身をゴソゴソ探すのって、あまり素敵じゃないですよね。デキる女性はバッグの中身も仕草もスマート。仕事と家庭を両立する西村カナコさんのスマートでキュートなバッグの中身をちょっとのぞき見。

サッと取り出せるさりげない仕草がデキる女の鍵になる

小物で遊んでテンションUP

デイリーバッグには、Celineのラゲージを愛用。A4サイズの書類も入り、収納力抜群なマチの広いデザインが仕事でもプライベートでも活躍中です。

バッグの中身はポーチで小分けにして収納。バッグの間口が広いので見た目も美しく、どこに何が入っているかが一目瞭然でわかる点も、仕事の移動中や子連れシーンでも慌てずに必要な物をさっと取り出せるスマート術。

私服ではあまりカラフルなカラーを冒険出来ないので、バッグの中身はポップなデザインや色で遊んで、日々のテンションをあげています。

コメント: 西村カナコさん

①バッグを開けるたび、ワクワク気分にさせてくれる のEmma Lamax LONDON には、ウエットティッシュや虫除け(子連れの時のマストアイテムなので)ネイルオイル、UVサプリなど細かい物を。
Emma Lamax LONDON

②ピンクのマチ付きポーチはお弁当用の保冷ポーチ。ランチのアポがない日は、息子のお弁当と一緒に自分の物も持参してます。
tesoro babyベビー用の保冷ポーチをお弁当ポーチとして使用。
tesoro baby

③サングラスはCELINEを愛用。

④携帯ケースはアップルの純正カバーに、モデルのヨンアさんのブランドCOELの携帯ホルダーを。優しいソフトピンクとグリーンのカラートーンがお気に入り。
COEL

⑤⑥イエローの名刺入れとブルーのキーホルダーはHERMES。人とご挨拶したり、自分の顔となるアイテムは、しっかりしたブランドの物からチョイス。

⑦お財布はFRANCE Luxeで大ヒットした限定ミニウォレットを愛用。
小さいながらカードの収納力も抜群で、スタッフからも指示の厚い逸品!即完売になるほどの大好評につき、秋色のポニーテールチューブとセットで9月に再々販売予定です。

⑧弊社のヒットアイテムポニーテールチューブとパールスパイラルスクリューピン。
不意にヘアをまとめたくなるシーンも多いので、欠かさず持ち歩いています。
France Luxe

コメント: 西村カナコさん

必要最低限のコスメをお気に入りポーチに忍ばせて

細かい物と一緒に入れている愛用コスメとサプリメント。

欠かさず飲んでいるsimplisseのUVサプリ。わざわざ塗らなくても体の中からUVケアできるし効果適面なので、長く愛用しているサプリ。
SIMPLISSE wellness

コメント: 西村カナコさん

3役こなす愛用最強コスメ

持ち歩くコスメも最小限に!を実現してくれる1つで3役こなす愛用コスメ。
mmmコスメティックスのクリームシャドウ。アイシャドウ、チーク、リップと3役
を果たしてくれる万能コスメ。

コメント: 西村カナコさん

最近仲間入りしたヒノキの香りのネイルオイル

手先のケアは大人女性の身だしなみのひとつ。手先のお手入れが行き届いていないと、せっかくのオシャレもだいなしです。
出先でも手軽につけられるukaのロールオンタイプのネイルオイルを愛用中。ヒノキの香りに仕事中も癒されています。

コメント: 西村カナコさん

おしゃれなひととバッグの中身って、やっぱり比例するものなんですね。ポーチのチョイスからミニマルに役目をこなしてくれるコスメまで、スマートに立ち回れる前提の西村さんのアイテム選びは、真似したいポイントが沢山!バッグの中身のスマート術で、ワンランク上の女性をめざしましょ!

取材協力 France Luxe PR/西村カナコ

Channelバックナンバー

今日の服と、計らいhair

配信日:火曜日(隔週)

今日着たい服にお似合いの「がんばりすぎない」ヘアスタイル。

supervised by

France Luxe PRマネージャー
西村 カナコ

誰もが手軽に楽しめるヘアアレンジと、日常のトータルコーディネートの合わせ方をご紹介。化粧品PRの経験を元に忙しい日常をアクティブに過ごす人にお勧めな美容情報も。
by.Sチャンネル「今日の服と、計らいhair」で火曜日(隔週)配信中!

Recommend