「マシュマロフィニッシュパウダー」はコスメ好きの本命お粉。こぞってリピする理由とは?

2019.07.10

コスメ好きがこぞってリピ買いし、ほかに浮気をしても絶対戻ってくるほどの実力派のお粉は、なんと1,000円以下の940円!CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」から離れられない理由とは?

色比較や使い方など、コスメ通おすすめのマシュマロフィニッシュパウダーを徹底調査してみた。

-目次-

とんでもなくリピされている。CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」

どの色を選ぶ?マシュマロフィニッシュパウダー色比較

マシュマロフィニッシュパウダーだけもあり?コスメ好きの使い方

詰め替えできちゃうリフィルあり。コスパ最強の理由

あえて専用パフを使わない。ブラシでふんわり、スポンジで密着

マシュマロフィニッシュファンデーションとの違いは?

コスメクチコミサイトのLulucos(ルルコス)の、美容通なオフィシャルメンバーのレビューとともに「マシュマロフィニッシュパウダー」についてご紹介。いままでなんとなくフェイスパウダーを使っていたひとも、これを読めば、自分にぴったりの逸品を見つけられるかも。

とんでもなくリピされている。CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー
940円(税抜) 全4色
リフィル 700円(税抜)

CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」は、ふんわりやわらかなマシュマロ肌になれるプレストパウダー。さらりとした軽いつけ心地で、ベタつきテカリを防ぎ、長時間さらさら肌をキープしてくれるすぐれもの。店舗限定の1色を含め、全4色展開。

ふわりと肌に心地よくフィットするから、厚塗り感はゼロ。毛穴・色ムラをきれいにカバーし、プチプラとは思えない仕上がり。サラサラ感が気持ちよく、べたつきもなくしてくれて、気づいたころには底見え!ちょっと浮気したって、戻ってきてしまう魅力あふれる本命のお粉としてコスメマニアの間でも人気に。

クレンジング要らずの石鹸・洗顔料オフだから、お泊りメイクにもおすすめ。乾燥しやすいひとは、テカりやすいTゾーンだけに使うのも◎。

数年前に何度か購入して使っていて好きだったので、新色が出たことを知ってまた使いたくなり購入しました。夏はテカリ防止にこちらを大きめのブラシにとってふわっと全体にのせることもあります。プチプラなのに崩れにくく良い商品だなと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー lisacosmeさん

どの色を選ぶ?マシュマロフィニッシュパウダー色比較

マシュマロフィニッシュパウダーはMB マットベージュオークル、ML マットライトオークル、MO マットオークル、MP マットピンクオークルの全4色で、それぞれをコスメ通の口コミとともに色比較。自分に似合うカラーを見つけてみて。

#一番人気のベーシックカラー。MO マットオークル

MO マットオークルは、お肌を明るく見せてくれるマットなライトオークル。ふんわりとした優しい白美肌に導いてくれるカラーで、Lulucos オフィシャルメンバー一番人気のカラー。SPF26・PA++。

本当にマシュマロという名前の通りふんわりとした白肌にしてくれて厚塗りにならないのに毛穴もカバー出来る素晴らしいパウダーなんです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yunさん

#色白さんはこれ。ML マットライトオークル

ML マットライトオークルは、くすみを飛ばし透明感を演出するライトオークル。4つのカラーで最も明るいカラーで、ブルベ・イエベ問わず色白さんにぴったり。SPF26・PA++。

動画や雑誌で見てすごく気になってたアイテムで私は肌の色が白いので迷わずMLの色味を買いました。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ぴっぴさん

#肌になじませたいひとに。MB マットベージュオークル

MB マットベージュオークルは、お肌にスッとなじむナチュラルオークル。4つのカラーで最も暗めで、浮きにくいのが特徴。MB マットベージュオークルのみ、SPF50+・PA++で日焼け止め効果も◎。

一番明るいお色だと白っぽくなりすぎるので、自分の肌よりワントーン落として使うと尚、肌と馴染みますよ♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー maaanaaa-happylifeさん

#血色感をひとさじ。MP マットピンクオークル

店舗限定のMP マットピンクオークルは、表情を柔らかくするピーチオークル。血色感をさりげなく足せるアイテムで、どちらかといえばブルベ向き。SPF26・PA++。

以前はライトを使用していましたが今回はピンクオークルということで明るさはあまり変わらず少し赤みの入ったような色味でした。白くなりすぎず赤くもなりすぎずちょうど良い感じです。黄味の強いパウダーが苦手なのでこの色はかなり好みです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー lisacosmeさん

マシュマロフィニッシュパウダーだけもあり?コスメ好きの使い方

品番:MP マットピンクオークル

マシュマロフィニッシュパウダーは、下地+ファンデ後の仕上げがスタンダード。でもほどよいカバー力があり、ナチュラルメイクに仕上げたいときは下地+マシュマロフィニッシュパウダーだけというのがコスメ好きの使い方。

もう何度リピートしたかなというくらい何度も購入しているお気に入りです♪ほとんどのメイクの仕上げに使います⑅◡̈*新しく発売されたマットピンクオークルは肌を明るく見せてくれて気に入りました!手軽に使えるパウダーですが、カバー力もあり、お休みの日は下地にこのパウダーだけで過ごします。詰め替え用もあり、それに替えのパフも付いています♡また石けんで落とせるのでそこも魅力です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー LISAさん

口コミサイトで殿堂入りを果たしていたので購入。ネーミング通りマシュマロ肌になれるのでお直しコスメとして持ち歩いています。普段デパコスパウダーばかりですがパッケージがゴツくて持ち運びに不向きで!その点こちらは薄くてがさばらないのにゴールドのパッケージで可愛くて好き♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ♡まぃまぃ♡さん

詰め替えできちゃうリフィルあり。コスパ最強の理由

マシュマロフィニッシュパウダーが「コスパ最強」と言われる理由の一つが、パフ付きのリフィル。たった700円でデパコス級の仕上がりだから、リピ買いが増えるのも納得。

大好きなコスメで、色違いでもう3回リピしてます!ツヤ肌が流行でしたが私はあまりツヤ肌が好きじゃなく、どちらかというとマットなマシュマロ肌が好きでこのパウダーをよく毎日のように使っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miiさん

あえて専用パフを使わない。ブラシでふんわり、スポンジで密着

マシュマロフィニッシュパウダーには専用のパフがついているけれど、よりきれいに仕上げたいときは、あえて専用パフを使わないのもコスメ通のワザ。ふんわりとした印象に仕上げたいときはブラシを、しっかり密着させたいときはスポンジでつけてみて。

普段からファンデーションを使用しない為,下地とこちらのみです。専用のパフが付いていますが,ほとんど使っていません。スポンジを使うことが多いです。それまでは,ブラシで付けていましたが,密着度は,スポンジの方が良いような気がして,それ以来,スポンジにしています。よりふんわり感を出すなら,ブラシ使いが良いかと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー lavenderさん

マシュマロフィニッシュファンデーションとの違いは?

マシュマロフィニッシュパウダーの関連商品として登場したマシュマロフィニッシュファンデーションは、パウダーに比べカバー力の高さが魅力的。SPF50・PA+++で、ふんわりマット肌に仕上がるから、皮脂が多くなり紫外線が気になる夏におすすめ。

ファンデーションが出るということで速攻購入しました。塗るとマットな仕上がりで肌色を均一に整えてくれます毛穴落ちと崩れが気になるので崩れ防止系の下地と使うのがおすすめです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー *chihiro.さん

CANMAKE「マシュマロフィニッシュパウダー」はプチプラとは思えない質で、毎日使ってもお財布にやさしいフェイスパウダー。自分に似合うカラーで、ビューティフルフェイスを手軽にキープして。

text : White.S

Recommend