ベースメイク嫌いさんこそ使ってみて。すっぴんより快適と噂の“新感覚下地”本音レポ

PR:インテグレート

時間が経つとベタベタになったり、肌が重く感じたり…仕事中でもいっそのこと顔を洗ってしまいたい、なんて思ってしまうこともあるのでは? 「もっと快適に過ごせるベースメイクがほしい!」そんな声にこたえる“ふわさら快適下地”が、インテグレートから新登場。

朝ファンデを塗っても昼過ぎにはベタついて、早くメイクを落としたい…と思う、肌の重さが気になるライターOがさっそく試してみました。

ひと塗りで夜まで肌がラク。新感覚の“ふわさら快適下地”のここがすごい!

お試ししたのは、9/21発売の新作下地『インテグレート エアフィールメーカー』

出典: ライター撮影

まずはテクスチャーをチェック。肌にくるくるとすりこむように塗ると、サラッとした質感に変化する瞬間が。つけたときからとっても軽い、新感覚の塗り心地がクセになりそう。

出典: ライター撮影

ここがすごい! その① 上からファンデを重ねても、時間が経っても気持ちいい肌

ふわさら快適肌が続く秘密は「透け感エアパウダー」。毛穴や凹凸をふんわりカバーし、自然な透け感を演出。さらに、余分な皮脂を吸収して、ベタつき・テカリを防止。肌表面のさらっと快適感が続きます。

出典: ライター撮影

とにかく軽くて、つけていてずっと気持ちいい! まるですっぴんみたいな心地よさに驚きました。

上からファンデを重ねても、つけているのを忘れるほどの軽やかさを変わらずキープ。カバー力高めのいつものファンデを使ったのに、つけ心地が全然違う! 下地が皮脂を吸着してくれるおかげか、時間が経っても肌が軽いし、むしろ何も塗っていないより快適かも。

コメント: ライターO

ここがすごい! その② 素肌みたいな透け感で、毛穴もくすみもカバー

カラー系下地の中でも、透明感を底上げしてくれると人気のラベンダー色を採用。気になる黄ぐすみや色ムラなどを自然にカバーし、ワントーン明るい肌色に導いてくれます。

出典: ライター撮影

ラベンダー色は肌になじむか不安だったけれど、肌に伸ばすとみるみる色ムラがカバーされてびっくり。夏の日焼けでくすんだ肌も、一気に明るい印象に! 顔全体がパッと明るくなると表情が豊かに見えて、ポイントメイクも引き立つように感じます。

コメント: ライターO

さらに、気になる毛穴やくすみもふんわりカバー。つくりこんだように見えない、自然な透け感のある肌に仕上がります。

下地を肌にのばすとサラサラに変化し、表面を軽く覆うようにカバー。薄いつけ心地なのに、気になる小鼻まわりの毛穴まできれいに補正してくれます。時間がたっても毛穴落ちしづらいのもうれしいです。

コメント: ライターO

メイクは毎日するものだからこそ、楽しみながらしたいもの。新発想のふわさら快適下地をGETして、毎日ふわさら快適肌で過ごしましょ。

Sponsored by インテグレート

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。