一途に愛される女になるには。浮気する男性の心理・あなたの彼はどのタイプ?

2018.08.28

”浮気は男の甲斐性”なんて話があるけれど、実際は? 近い将来、結婚もして子どもも欲しい。一生の付き合いとなる結婚において、浮気対策は超重要課題の1つと言える。そこで、浮気する男性の心理や傾向、対策をラブライフアドバイザーのOliviA(オリビア)さんがアドバイス♡

[タイプ別] 浮気する男性の心理|なぜ別の女性と浮気してしまうのか?

彼女がいても、ほかにかわいいなと思った子がいたら、その子に対して別に好きとかとくになくてもいれば普通に浮気しちゃいますね。

コメント: 不動産勤務男性/28歳

狙った子とそういう関係になるのが楽しいんです。彼女にはちょっと悪いなとは思いますけど、なかなかやめられないです。

コメント: 広告関係勤務男性/26歳)

一緒にいて癒してくれる子ってすごくかわいいんですよ。ついキスして、そのまま止まらず…。

コメント: 金融関係勤務男性/31歳

本命彼女の女性にとっては耳を塞ぎたくなるような話ばかり…。
OliviAさんによると、浮気する男性のタイプは大きく分けて3タイプが存在するとのこと。

性衝動型

例えば、常習的に風俗に行けてしまうひとというのはこのタイプにあてはまります。性行為を、ビジネスとしてお金を払って提供してもらうという割り切りができるわけですから、行為と愛情は切り離して考えています。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

常習型

ゲーム感覚で獲物を口説き落とすことで満足感を得るタイプ。いちばん直りにくく、繰り返すのが特徴です。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

スキンシップ型

男性は女性と違い、肌に優しく触れられる機会が少ないので、精神的に受け入れられたと思うと、人肌恋しさに浮気してしまうことがあります。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

上記の3タイプにくわえ、浮気かと思っていたら実は「本気」だったというケースがある。
いっぽうで彼に隠れて浮気する女性も実は多く存在しているよう。

[タイプ別] 浮気する女性の心理|男性の浮気心理とは違うようで?

心の隙間を埋めたい型

本命の彼と本当はうまくやっていきたいけれど、セックスレスで寂しくて浮気してしまうのがこのタイプです。恋人に対して依存心が強いタイプの女性に多く見られます。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

快楽追求型

例えば、彼とのセックスでオーガズムを得られないから、ほかのテクニックのある男性と浮気するというのがこのタイプです。男性の「性衝動型」と似ていますね。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

例外として、「快楽追求型」は女性の場合「セックス=愛情確認」と考えるひとも多く、気持ちが入っているぶん、浮気にのめりこんでしまうひとも少なくないそう。そんな女性の相手が「性衝動型」の男性だった場合にはマッチングミスが生じ、浮気をしても結局満たされない負のループに陥る。

セクシャルアイデンティティ型

「セックスを求められる=女性としての価値」と考えるのがこのタイプです。求められないと、自分は彼にとって女性として魅力がない・愛されていないと不安を感じ、浮気してしまいます。付き合いが長いカップルによく見られますね。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

「女性の浮気は、現状への不満から浮気に至るケースが多いので、彼との溝をまだ浅いうちに埋めていくことが大切です」とOliviAさんは話す。

「一途に愛される女性」になるには?

長年、パートナーとラブラブな女性たちはどんなことに気をつけてるの?

ありがとう! うれしい! と彼が何かしてくれたら大げさなくらい表現するようにしています。

コメント: 飲食店勤務女性/30歳

1日1回、お互いを褒めるルールを作っています。冗談みたいなことでも、意外とうれしくてニヤけてしまいますよ。

コメント: 病院勤務女性/32歳

喧嘩したら、エスカレートする前にどちらかが一旦出て行って、お互いに頭を冷やす時間を置くようにしています。

コメント: 広告関係勤務女性/29歳

彼を尊重してあげることが、付き合いはじめのころは当たり前のようにできていたはずなのに、一緒にいる時間が長くなると意外とできていないかも…というひとも多いのでは?

毎日、彼のことをしっかり観察して心と行動の変化を早めに見つけてみてください。自分のことに関心を持ってくれている女性を、男性は大事に扱います。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

例えば、毎日「今日どうだった?」と彼に問いかけること。あなたの毎日に気を配っている、関心を持って見ているということがが伝わるはずです。彼のちょっとした変化にも気づくことができるから浮気防止にもなると思います。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

浮気する彼には、自分の考えをきちんと言葉で伝えて

浮気をされたら、無理をしたり自分だけが我慢すればいいとは考えず、もっと自分を大切にしてあげてください。自分がどういう相手といると幸せか、まずは自分のなかでしっかり整理してみて。その上で彼としっかりと話し合うことが大事です。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

今後どんなライフスタイルを送っていきたいのか、そこに彼は本当に必要な存在なのか、自分と彼との関係を振り返えることで自然と答えは出てくるもの。彼の顔色を伺うのではなく、自分の気持ちに正直になることが大切。

もし結婚を視野に入れているのなら、付き合う前から自分の理想とマッチした相手を選ぶといいでしょう。察してもらうのではなく、堂々と自分の考え方を彼に「言葉」でしっかり伝えてください。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

愛する彼にとって“欠かせない私”であるために、あなたはどんなことを心がける?

取材協力/ラブライフアドバイザー OliviA

supervised by

ラブライフアドバイザー
OliviA(オリビア)

性生活の総合アドバイザー。ラブライフ向上のためのサロンやスクール運営を行う。懇切丁寧なアドバイスが好評で20~50代まで幅広い層の女性から支持されている。

Recommend