「いまでも忘れられなくて…」 元カレの ”やり直そう”を引き出す、大人の復縁術

2018.08.28

「彼のことが忘れられない…」大人になったいま、振り返ると忘れられない元彼がいるひともいるのでは? できることなら、復縁したい。そんなあなたに、大人の女性ならではの復縁術についてラブライフアドバイザーのOliviA(オリビア)さんがアドバイス♡

ウザいと思われてしまう、復縁したい元彼へのNG行動

彼との辛い別れの後、やってしまいがちなイタい行動。

①しつこく連絡してしまう。
②別れたのに彼女面する。
③共通の友人に彼の悪口を言ったり、SNSに書き込むなど被害者ぶる。

これらは、彼の気持ちが離れることはあっても近づくことは絶対ないので要注意。
相手のなかで関係が終わっている場合は、たとえどんな理由であったとしても連絡が来るのはうっとうしく感じられてしまうよう。

復縁を望むなら、半年間は冷却期間を置いてください。相手が復縁を望み、連絡が来るとしたら半年から1年後です。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

元彼との復縁に必要不可欠「冷却期間中」の心得

気持ちが強かっただけに、別れた直後に急に断絶するのはつらいもの。新しい彼女ができてしまうのでは? と不安になってしまったり。

私の経験からすると、別れた後は一切連絡しないで、あいつどうしてるんだろう? と彼があなたのことを気になってきたら復縁の可能性はあります。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

また、女友達に彼との復縁を待っていることを言わないほうがいいでしょう。女友達は何でも相談にのってくれるあなたの心強い味方。別れたさいに、どうしても彼の悪口の1つや2つ、言ってしまうこともあるはず。女友達は、落ち込んでいるあなたに「そんなヤツも忘れなよ!次、次!」と励ましてくれて…といった感じになりがちです。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

復縁を願うことがネガティブな行動と捉えられたり、応援してくれないひとが身近にいるのは辛さに拍車をかけるだけ。女友達には心配をかけず、そっと心に秘めておくのが大人の女性のお作法ということ。

元彼との復縁に成功したひとたちの実例

別れてからだいぶ経った後、彼の誕生日が近いことに気づいてアラームをセット。LINEでお祝い画像を作成しておいて当日時間ピッタリに送りました。彼の方から会おうと言ってきてくれて、再会。復縁できました。

コメント: 保育園勤務女性/25歳

ショックのあまり、別れてからは受信拒否設定をしていて、一切の連絡をとっていませんでした。が、同級生の結婚式で10年ぶりに再会。実は私にずっと連絡を取ろうと試みていたみたいで、彼から復縁してほしいと言われました。

コメント: 事務職勤務女性/33歳

さらに、OliviAさんの友人のひとりは、17年越しで復縁に成功したのだとか。30歳を過ぎて、振り返ったときに、やっぱり高校時代に付き合った彼が自分のパートナーとして一番合っていたと気づいた彼女。友人のツテをたどってなんとか連絡をとり、改めて告白し復縁に成功。現在は結婚して2人の子供がいるそう。

新しく好きなひとができたことが別れる理由だった場合、待っていてもいいと思います。新しい彼女をあなたと比較して、戻って来る可能性は十分にあります。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

別れてから復縁成功まで。いい女のベストアクションは?

大人の女性として、どのようにして冷却期間を乗り越え復縁を成功させるべきか。

冷却期間中に彼のSNSをチェックしないほうがいいでしょう。ストレスが増幅するだけです。また、彼からもし連絡があったとしても、微妙に連絡を取ったり、会ったりするのは中途半端。絶食するくらいのつもりで完全に連絡は絶つほうがいいと思います。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

完全に断絶する冷却期間(半年)をこえて、どんな状態だと復縁は難しい?

2人の間の温度差が大きい場合、復縁できる可能性は低いかもしれません。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

男性から別れを切り出すのはそう簡単なことではなく、区切りをつけたい、終わりだなと思ったから別れるもの。冷却期間内に、しっかり彼との関係をおさらいしてみて。

愛する彼との別れが突然であったり、一方的であった場合など、つい動揺して彼に連絡を取りたくなってしまうのが女心。でも、そこはぐっと堪えて半年は連絡を絶って。戻ってくるときは戻ってくるとドンと構えて待つくらいの気持ちで。

復縁に向けてそれぞれが成長できるいい機会にもなるはず。

取材協力/ラブライフアドバイザー・夫婦コミュニケーションアドバイザー OliviA

supervised by

ラブライフアドバイザー
OliviA(オリビア)

性生活の総合アドバイザー。ラブライフ向上のためのサロンやスクール運営を行う。懇切丁寧なアドバイスが好評で20~50代まで幅広い層の女性から支持されている。

Recommend