愛する人とのキスがもたらす驚きの効果。愛を感じながら二人の興奮も高まる…

2018.08.28

愛を確かめ合ったり、二人の気持ちをさらに盛り上げるキス。ソフトなときもあれば激しいときも。そんなキスが二人の関係にどんな効果をもたらすのか。ちょっとひとには相談しにくい疑問を解消するべく、ラブライフアドバイザーのOliviA(オリビア)さんのアドバイスによる、セクシーな情報をお届け♡

海外にはキスの仕方を教える学校がある

キスといえば、フレンチキスやディープキス…とそれほかにもバリエーションが次々に生み出されている様子。バードキス、スライドキス、バインドキス、ピクニックキス、オブラートキスなど、キスを掘り下げていくと奥が深い。

海外には何百種類というキスの仕方を教える学校、kissing school(キッシングスクール)があると聞いたことがあります。それくらいキスは多様性に富んでいます。

ところがセックスをし始めたカップルはかわいい挨拶のようなキスをせず、ディープにしてしまいがち。確かにキスをして興奮してセックスに流れ込ませることができますから、セックスの前の着火剤のような感覚でキスをする場合も多いですよね。ですが、そこはあえてキスだけを独立させて楽しむのもおすすめですよ。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

くちびるはセックスシンボルのひとつ?

キスには2パターンあると言われています。いっぽうはくちびるの表面を使うキス、もういっぽうは舌を使うキス。そんなキスで、できれば彼を虜にしてみたい。キスをするときに意識するべきことは?

大陰唇、小陰唇という言葉からわかる通り、女性のくちびるは女性器に見立てて表現されることが多々あります。ときには「上の口、下の口」という言いかたもされますよね。くちびるは重要なセックスシンボルのひとつ。キスをするとき、くちびるを性器としてとらえると相手へのアプローチの仕方も変わってきます。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

キスの効果でお互いの興奮が高まる

ゆっくりとくちびるを重ねたところから少しずつ大胆になり、やがて刺激的な絡み合いへと深まっていくキス。どんどんと興奮してしまうのは一体なぜ? OliviAさんによると、男性の唾液の中に多く含まれるある物質が鍵みたい。

男性ホルモンは性欲の高まりを増幅させるもの。そんな男性ホルモンの一種である「テストステロン」が、男性の唾液中に多く含まれていることが分かっています。ディープキスでお互いの唾液を交換すること=女性がテストステロンを摂取することになり、興奮度合いもぐっと高まると考えられるのです。

セックスの前にキスをするのは有効ですし、セックス中いまいち興奮に欠けると感じたらキスに戻ってみるのもおすすめです。キス → 前戯 → 挿入と進むのがベーシックという先入観で、キスはもう終わっているしなんて思わず、あえてキスをすることで気持ちが高まるはずです。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

さらにセックスの途中にキスをするさい、女性が舌を抜き差しするのもおすすめです。下の口には男性器が挿入されているのに、上の口には女性の舌が挿入されているという状態。上と下とで違う感覚が味わえます。とくに対面座位の最中ですと、新たな感覚をダイレクトに感じられるでしょう。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

キスは愛情確認の意味合いも強い

ベッドタイムの気持ちを高めるキスだけでなく、日常でも取り入れるのがベターだとOliviAさん。セックスレスを予防してくれたり、さりげなく愛情確認をするのにおすすめなのだとか。

忙しくてセックスを頻繁にできないカップルやご夫婦は、積極的にキスを取り入れたほうがいいです。日常の何気ないときにぜひ。というのも、キスはセックスレス予防のためにも必要です。「キスはセックスの入り口」ととらえている男性は多く、そんなキスがご無沙汰になってしまうと、セックスにいきづらくなってしますから。普段から何気ないキスができる関係を意識しておくのがベターです。

また、セックスは自分が乗り気でないときでも、体を貸す感覚で「お好きにどうぞ」と差し出せるという女性もいますが、キスはそうはいかないですよね。本当に好きなひととでないとできないという声もよく聞かれるほど、セックスよりもキスは愛情確認の意味合いが強いです。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviAさん

キスをすることで愛されていると実感できたり、安心したり。反対にキスが少ないとさみしくなってしまったり。そんな経験がある女性は少なくないはず。キスは最大の愛情表現。普段から、さりげないキスを意識してみては。

取材協力:ラブライフアドバイザー OliviA

text : Yoshiko

supervised by

ラブライフアドバイザー
OliviA(オリビア)

性生活の総合アドバイザー。ラブライフ向上のためのサロンやスクール運営を行う。懇切丁寧なアドバイスが好評で20~50代まで幅広い層の女性から支持されている。
by.Sチャンネル「真夜中のパウダールーム2」で金曜日(毎週)配信中!

Recommend