【ヘアアレンジ】前髪くるりんぱ5連発|伸ばしかけでもスッキリかわいくなる方法

2018.08.29

初心者・不器用さんでも簡単にこなれて見えるヘアアレンジができるとブームとなったくるりんぱヘアアレンジだけど、前髪に応用するともっとかわいくなるって知ってた?

Instagramのフォロワー25万人超を誇る大人気美容師・水野年朗さんが提案した、前髪くるりんぱのやり方・コツをご紹介。伸ばしかけで中途半端な前髪や、マンネリ前髪をもアップデートできちゃうこの技、ぜひチャレンジしてみて。

くるりんぱでもっとかわいく!すっきり前髪ヘアアレンジ5選

前髪をくるりんぱですっきりとかわいくさせた、美容師直伝・前髪くるりんぱアレンジ
テクを5つご紹介。

1:ハーフアップ風「前髪アップくるりんぱアレンジ」

【アレンジプロセス】

① 前髪を後ろにねじって、ぼんのくぼの少し上でくるりんぱ。前髪が少ない場合は横の髪も一緒に入れて。

②ルーズにほぐして完成!

どんな長さの髪のひとでもできちゃうアレンジ。伸ばしかけ前髪が邪魔なときにも試してみて。

前髪で毎日に変化を♪『ショートの前髪アレンジ集』


もっと詳しくみたいひとは、動画でチェック。

出典 YouTube

2:たったの1分!くるりんぱで耳掛け風「サイドアレンジ」

【アレンジプロセス】

① 片サイドを3つに分けて、一番上を1つ目くるりんぱ。

② ①でしたくるりんぱの毛先も一緒に2つ目のくるりんぱ。

③ ②でしたくるりんぱの毛先も一緒に3つ目のくるりんぱ。

④ ルーズにほぐして、③でしたくるりんぱの毛先を耳にかけて、ヘアアクセを付ければ完成!

たった1分でできちゃうサイドアレンジ。伸ばしかけ前髪がじゃまなときにも◎


1分で出来る『耳掛けクイックアレンジ♪』

3:ストレートでもかわいい「サイドアレンジ」

【アレンジプロセス】

① アレンジ前に全体に、ワックスを揉みこむ。ベースは毛先をかるく巻いた状態で。
② 顔周りを好みで残して、サイドの毛束をとる。
③ 耳上ぐらいでくるりんぱ。毛先を耳に掛けるだけで、編み込み風アレンジが完成!

片方だけだとカジュアル・ラフなイメージ、両方すると清楚・フォーマルなイメージに仕上がる。くるりんぱアレンジ初心者さんでも簡単にできるから、一度やってみて。


1分で完成♪『忙しい朝にショート耳掛けアレンジ』

4:編み込み風「横流し前髪くるりんぱアレンジ」

【アレンジプロセス】

① ざっくり9:1に分けて、顔のすぐ横でくるりんぱ。

② くるりんぱをほぐしてラフ感を出す。

③ 耳上にピンで留めて、完成!

伸ばしかけの前髪、耳に掛けるのも飽きたし、ピンでそのまま留めるのもちょっと…なんてひとにおすすめ。編み込まなくても、編み込み風のこなれ感たっぷりのアレンジに。


耳掛けは飽きた♪伸ばしかけ前髪アレンジ2選

5:こってる風「あみあみ前髪くるりんぱアレンジ」

【アレンジプロセス

① 片側に寄せてくるりんぱ。穴を広げてもう一回くるりんぱ。

② 余った毛先はアレンジスティックで入れ込み、完成!

くるりんぱを覚えれば、ヘアアレンジの応用は無限大。あなたもくるりんぱをつかって、平凡前髪をアップデートしてみて。


伸ばしかけの前髪に♪簡単可愛い!前髪アレンジ

「くるりんぱ」についてもっと知りたいひとは、こちらの記事もチェック。

お気に入りの前髪アレンジは見つかった?毎日同じ前髪に飽き飽きしていたひとも、美容師直伝のくるりんぱテクでアレンジを実践してみて。


取材協力/TWiGGY 統括ディレクター 水野年朗

text : by.S編集部

supervised by

TWiGGY 統括ディレクター
水野 年朗

TWiGGY取締役統括ディレクター。トレンドのヘアアレンジで多くの女性から支持されている。Instagramフォロワー25万人、Ameba公式トップブロガー。

Recommend