プロが教える“引き寄せ髪”の作り方。「髪が幸せを運ぶって、迷信じゃないんです」

PR:パンテーン

「髪が幸せを運んでくる」。 女性の魅力をヘアメイクで引き出してきた美のプロフェッショナル・新見千晶さんいわく、この噂はまんざらウソでもないんだそう。プロだからこそ知る、髪と幸せの意外な関係について教えてもらいました。

プロいわく、髪は「顔の額縁」と心得よ

出典: パンテーン提供

ヘアメイクの現場では、髪のツヤ出しにかなりの時間をかけるという新見さん。

髪は「顔の額縁」です。髪がパサパサだと、せっかくきちんとメイクをしても、なんだか疲れたり老けた印象をもたれがち。だから現場でも、きちんとブローでツヤ出しするように心がけています。髪が美しいと肌もうるおってみえ、美女オーラがアップしますよ。

コメント: 新見千晶さん

女優さんやモデルさんなど、女性をもっと美しくみせるためには、思わず触れたくなるようなまとまったツヤ髪をつくることがとても大切みたい。

そして美女オーラがアップすれば、周りの人をもっと魅了できること間違いなし。女性にとってはやっぱり気になる、恋のきっかけも訪れるかもしれません。

「触れてみたい」髪が、恋のきっかけを引き寄せる

新見さんいわく、美しい髪がもたらす変化は外見だけにとどまらないんだそう。

出典: g-stockstudio/Shutterstock.com

髪がなめらかだと相乗効果で肌も美しくみえるから、その人自身もキラキラと輝いて、好感度や魅力がアップします。だから「髪は女の命」と言われるのかもしれません。

なにより、髪がきれいだと自分に自信がついて、いろんなことに積極的になれますよね。多くのチャンスが訪れ、幸せを引き寄せる機会も増えていきます。笑顔もすてきになって、その笑顔が男性を惹きつける…なんてこともあるかもしれません。

コメント: 新見千晶さん

髪がきれいになると、気持ちまで前向きになれていいことづくめ。実際に新見さんの周りには、髪で恋愛を引き寄せたエピソードがいくつもあるんだとか。

ヘアケアに気を遣いはじめてから、年下の彼ができて結婚した知り合いがいます。髪がきれいだと若く見えるから、年下の男性から愛されるのも納得です。あと、合コンにはなめらかな髪を下ろしていくと、その先のデートにつながるというのは女性の間では有名な話ですよね(笑)。

コメント: 新見千晶さん

たしかになめらかなストレートヘアは、永遠のモテ髪というイメージ。「触れてみたい」という男性の本能を呼び起こすような髪が、距離を近づかせ、魅力的な恋を引き寄せてくれるのかもしれません。

男性も思わず触れたくなる“カシミアのようになめらかな髪”が手に入るアイテムが、パンテーンの最高級ラインから誕生したんです。

“引き寄せ髪”が欲しいあなたへ。『ミラクルズ ヴィタフュージョン デュアル アクティブ オイルセラム』

『ミラクルズ ヴィタフュージョン デュアル アクティブ オイルセラム』は、パンテーンの最高級ライン『ミラクルズ』から新たに登場した洗い流さないトリートメント。

出典: 編集部撮影

Instagramでも #引き寄せトリートメント として話題のこちらは、今まで見たことのない2層式のパッケージ。髪の内部を補修するミルクと、うるおいにふたをするオイルのいいとこ取りが叶う、革新的な2層トリートメントなんです。

一番の特長は、パンテーンが15年*1の研究を経て開発した「リポショット*2」。髪本来の構成成分である「リピッド」に類似した構造を持っており、空洞化*3した髪を補充することで、水分の流出や湿気の吸収を抑え、パサつきやうねりを防ぎます。
*1 研究年数はシャンプーの開発の処方のみに該当
*2 コンディショニング成分(セタノール/ステアリルアルコール)
*3 リピッドの喪失による

そんな「リポショット*2」を配合したアクアセラム(ミルクベース)と、髪にうるおいを閉じ込めるジュエルオイル(オイルベース)を別々に閉じ込めた、2層式の容器。

手のひらで混ぜ合わせ、白くなったら準備完了!  使う直前に混ぜ合わせることで効果を発揮。思わず触れたくなる“カシミアのようになめらかな髪”が叶います。

2層式という新しさにときめきを感じました。こういうワクワク感は、セルフケアにはとても大切ですよね。混ぜているときのテクスチャーが濃厚なのでベタつくのかと思いきや、髪にのせるとスッとなじみます。

コメント: 新見千晶さん

その快適な使い心地は、新見さんのお墨付き。

みずみずしいミルクと、ジェル状の軽いタッチのオイルがなめらかに混ざり合い、髪につけても軽い仕上がり。パサつきやうねりを防ぎ、ムラなく美しいツヤを与えてくれます。

私自身クセ毛で乾燥しがちなのですが、しっとりと落ち着いた手触りになり、うねりや広がりがおさまった感じがします。朝のブロー前にこれを軽くつけてからドライヤーを使ってみると、髪がパサパサにならず、きれいにツヤが出ました。

コメント: 新見千晶さん

ドラッグストアで買えるアイテムで“引き寄せ髪”が手に入るなら、試してみない手はないですよね。この秋こそ幸せを手に入れたいなら、革新的な2層トリートメントをチェックしてみて。

Sponsored by パンテーン

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
新見 千晶

豊富な知識で、撮影現場で培ったプロの美ワザを、わかりやすくシンプルに発信。多くの女優やモデルに支持され、多くの雑誌やメイクショーで活躍。書籍も多数出版。
by.Sチャンネル「試した人から即きれい! ミーハー美容」で火曜日(隔週)配信中!