• やまとなでしこビューティー計画。

プロが現場で使ってる、まつ毛が上がるテクニック。簡単にデカ目になれる秘密とは?

2018.09.29

目を大きく見せたい女性は多いはず。大きく見せるだけではなくて、印象的に見せたい。簡単に印象的な大きな目元を作ることができれば、朝のメイクの時間が短縮できるし、インスタ映えもしそう。そんな女性の悩みと要望に答えてくれる、プロのメイクアップアーティストの本岡さんが実際に現場で使っているアイテムとテクニックをご紹介。

まつ毛は3箇所に分けてビューラーであげるべし

まつ毛をあげるときに、ビューラーを使うのはアイメイクの基本。でも苦手だというひとも多いはず。効果的な使い方を知っていれば、簡単にばっちりデカ目が叶う。

一度でまつ毛を綺麗にあげられないというひとは、黒目、目の内側、外側の順番で、ビューラーを3箇所に分けて使うと◎。目尻は小さめのビューラーを使うのもコツ。そうすると、簡単にまつ毛が綺麗に上がる。

目もとにいつもと違うニュアンスを出したいなら、ビューラーを使わず、あえて伏し目がちにするのも素敵なので、ファッションなどを見て決めてみて。

朝、時間のないときはこれだけでもOKな神アイテム

出典: ライター撮影

キャンメイク
クイックラッシュカーラー 透明タイプ/BK ブラック
各 680円+税

出典: ライター撮影

せっかくビューラーであげたまつ毛、カールを長持ちさせたい。本岡さんはマスカラ下地を必ず使用するんだそう。

本岡さん愛用のマスカラ下地は、キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』。コームタイプのブラシでベースをしっかり塗ると、ダマにならず、まつ毛もしっかりとセパレートされて、その上束感もでるから、デカ目にさらに近づく。

さらに、ウォータープルーフだから、パンダ目を防止するのにも効果的。黒のマスカラを普段使っているなら、この『クイックラッシュカーラー』のブラックがおすすめ。これだけでも十分印象的な目もとを作ることができる。

クイックラッシュカーラーは透明とブラックがあるから、ブラックだけで「マスカラなし」の時もある。塗った感じも出るし、ダマにもならないし、なんか綺麗になるんですよね。

コメント: 本岡さん

ちゃんとまつ毛を上げたいときはホットビューラーを使う

出典: 本岡さん私物

まつげくるん ナチュラルカール EH-SE10P
1,200円(税込) ※編集部調べ

普段のアイメイクなら、普通のビューラーでOK。でも、もっとしっかりと上げたいときには、ホットビューラーを使うんだとか。本岡さんが愛用しているのは、パナソニックのホットビューラー『まつげくるんダブルヒーター搭載』。2つのヒーターがまつ毛をしっかりと上げて、長時間キープしてくれる。

大きくて印象的な目もとを作るためのプロ愛用のアイテムとテクニックを使えば、朝のメイクの時間を短縮できるだけじゃなくて、その日1日が楽しくなるような印象アイを作ることができる。目もとに自信をつけて、オンもオフもエンジョイして!

お問い合わせ先
株式会社井田ラボラトリーズキャンメイク
☎0120-44-1184
HP : http://www.canmake.com/

取材協力/ ヘア・メイクアップアーティスト 本岡明浩さん

Channelバックナンバー

やまとなでしこビューティー計画。

配信日:金曜日(隔週)

「凛として芯のある、上品な女性」になる方法をレクチャー。

text : Keiko Kasuga

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
本岡 明浩

ヘア・メイクアップアーティストKOSHINOに3年間師事し、独立後は女優、雑誌、広告のヘアメイクを担当。「凜として自信と品がある女性を増やす」を信条に活動中。
by.Sチャンネル「やまとなでしこビューティー計画。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend